電子書籍でギリ食っていく

電子書籍を対面販売する

先日電子書籍の押し売りをしてきたぼくですが、知人に売りつける方法だと限界があるのを感じました。たった一回の行商で実感。小学校に上がったときに友だち100人作っておけば良かった。それなら今頃ねずみ算式にネズミ講というビジネスの団体戦を戦えていたのに。

顧客を開拓しないと。

新規に顧客を開拓しないと!

インフルエイサーでもないぼくには、ネットでこれ以上売り上げをアップすることは不可能です。ではどうするか?

対面販売です。データなのに対面販売。



個展とかグループ展する訳じゃないですか?こんなぼくでも開催したら奇特な方が見に来てくれるんですよ。在廊って基本的に週末しかしないんですけど、開催中は毎日ずっと居座って、来てくれた方に強引に売りつけるのはどうでしょうか?

作家から直接買うという特別さを売りにするの。売りにするというか、ギャラリーに入ったら最後、Kindle本を買うまで帰れない地獄なんだけど。

でもここでも問題発生。

個展に来てくれる人なんか、もうとっくの昔にKindle本は買ってくれてるんだよ。ぼくの場合、ファンではなくてマニアだからね。数少ないマニアの皆さんは、発売日にちゃんと買ってくれてるし、何ならAmazonのほしい物リストから色んな物資を送ってくれるもの。

そんな人からさらにむしり取るのはさすがに気が引けるのですよ。

見ず知らずの一期一会に課金させる。これしかない。道端で相田みつをのパクリみたいなのを売ってる厚顔無恥な連中いるじゃないですか?あんな感じで道端で売る?

いずれにしても、今ぼくの中では対面販売の模索が熱いです。





関連記事

  1. ずんだもんに宣伝してもらったのだ
  2. 世間とセンスがズレてます
  3. 画集を作る作戦 大失敗
  4. お巡りさんに電子書籍を売りつけた午後。
  5. 売り上げ増えず
  6. AI生成画像をKindleで売る?
  7. 売れる電子書籍とは何か?ChatGPTさんに聞いてみた2
  8. Kindle本作ります。お仕事ください。全財産200円です。

おすすめ記事

カワセミさんの釣りごはん / 匡乃下キヨマサ

今回ご紹介するのは「カワセミさんの釣りごはん」匡乃下キヨマサ著です。田舎に転校してきた女…

Amazonの審査の目的は、訴訟リスクの回避?

本日(正確には昨日)、All things must pass.2が発売になりました。僕と彼女の怠惰…

電子書籍を作る楽しみ

電子書籍(写真集)を作る楽しみなぜ電子書籍を作るのかと訊かれると、楽しいからと答えます。楽しい…

GR biyori / OSAKA candid 5 My average day

生きた!愛した!闘った!2008年、2009年の二年間の記録。遊びを仕事に変えることに奔走し…

GR biyori /こんなハズじゃなかった未来の上に、今ぼくは立っているよ。

お待っとさんでした!(誰に言ってますか?)オッサンがただただぼやくだけの「おっさんぽえむ」新作発…

流されて八丈島 女ひとりで島に移住しました。/ たかまつやよい

本日ご紹介するのは「流されて八丈島 女ひとりで島に移住しました。」(たかまつやよい著)です。…

Kindle出版物のご紹介

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。写真とモザイク…

PAGE TOP