出版物紹介

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。

写真とモザイク入りのテキスト、ド素人の俳人ならぬ廃人が、調子に乗って十七文字に込めた加齢臭溢れるパッションをお届け!貧乏と孤独と煩悩と。カネがないから俳句詠むしかないんや!カネないから妄想するしかないんや!その結果がコレ。どうかご査収ください。

今回は前作と比較すると、いくつか違う点があります。まず春夏秋冬で分類されていた句が、貧乏・孤独・恋・煩悩・病・日常のカテゴリで分けられています。また前作では俳句との関連性が希薄だった印象の写真が、多少はイメージ的に近いものになっているようです。最大の特徴であった文字へのモザイク処理(笑)も、かなり少な目になっています。

モザイクが少なくなった理由として「伏字にする単語を使用した場合、喜怒哀楽の哀と楽しか表現できにくくなる上に、結局モザイクした単語の力にすべてが引っ張られるから」とのことでした。さらに今回の試みとして「今感じたこと」を詠むだけではなく、過去の感情も句にしているようです。

まだまだ俳句としても廃句としても発展途上の作品集ですが、無意味に無駄に高いパッションはさらにヒートアップしている本作。底辺男性の心の叫び、ぜひご覧ください。閉塞感溢れる現代日本ですが、こいつよりはマシだと思わせてくれる、ある意味心の逆オアシスです。





まだ一作目「ドブ臭い血を吐くあとにソーダ水」をご覧でない方は、ぜひ合わせてお楽しみください!!





関連記事

  1. GR biyori / Some time ago, long …
  2. GR biyori / OSAKA candid 13 2019…
  3. GR biyori / おっさん飯 三杯目
  4. GR biyori / 韓国の女子大生
  5. GR biyori / All things must pass…
  6. Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海
  7. GR biyori / OSAKA candid 17
  8. GR biyori / 無職日記

おすすめ記事

Kindle本を出版する手続き!

mobiファイルが完成したら、いよいよ出版準備です。まず、KDP(Kindleダイレクトパブリッ…

放課後ていぼう日誌 / 小坂泰之

本日ご紹介するのは「放課後ていぼう日誌」小坂泰之著です。高校進学に合わせて都会から九州に…

少女終末旅行 / つくみず著

今回ご紹介するのは「少女終末旅行」つくみず著です。文明が崩壊した終末世界。ふたりぼっちに…

商品リンクの画像が表示されない Amazon アソシエイト

先日発売したOSAKA candid 11ですが、販売ページ、商品リンクともに表紙の画像が表示されて…

当サイトはアダルトサイトらしいです。 ナニ言ってんだ?

アマゾンさんのバナー広告がなくなって収入が減ったお話は以前書きましたが、それ以上に困ったのは、ここ…

ナナのリテラシー1

この作品が出版された時、物語は現状から未来に向かう話でしたが、今読むと、もう過去の記録でした。電…

Kindle出版物のご紹介

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。写真とモザイク…

PAGE TOP