電子書籍でギリ食っていく

世間とセンスがズレてます

売れたいです(挨拶)

ぶっちゃけた話、kindle本の売り上げだけで生活したい。ギリ無理。あと少しもう少し、何とかならんものか。

そんなムシの良い発想だけで生きてるぼくには、致命的な欠点があると気付きました。嘘、実はずっと前から気づいていたけど、気づかないフリをしていただけです。

その欠点とは……。

ぼくのセンスが、根本的に、それこそ致命的なほど世間様のソレとは乖離しているということです!(どっひゃー!)

もうこれはどーにもなんねー。



例えばインスタの写真なんですけど、誰でも撮れるような紅葉とか桜とか、プロ用一眼レフと赤いラインの入ったレンズで撮影したものは、それなりにいいね!を貰えるんですよ。あとラーメンとか。

でもそんなもの撮りたいとは、微塵も思わないのです!他人様の琴線に触れるというか、評価してもらえるのは余興的な、あくまで何かのついでに撮ったもの!

ぼく自身が撮りたいと思ったものは、ことごとく無視される始末!どういうことだってばよ!?

たとえばぼくがkindleで販売している「おっさんポエム」シリーズは、どれも渾身の力を振り絞って完成させたデキだと自負しています。

しかしまったく売れない(笑)

先日「次の売れ筋を考えてみる」でも書いた通り、Mamegohan Digital Publishingで一番売れているのは「西成 candid / GR biyori」です。確かにこの写真集もそれなりに心血を注いだものです。それでも「おっさんポエム」に勝っているとは思えない。というか「おっさんポエム」が劣っているとは思えないのです。

でも売れない。売り上げ差は10倍近い現実です。

ぼくの放った渾身の抒情詩は、西成と言う街に負けた。それは宣伝とかネームバリューの差ではないような気がします。

売れるためにはいいね!がついてシェアされるような写真を撮るしかないんでしょうか?

それは嫌だなぁ。





関連記事

  1. 売れる電子書籍とは何か?ChatGPTさんに聞いてみた2
  2. Kindle本作ります。お仕事ください。全財産200円です。
  3. 宣伝しないと売れません
  4. 画集を作る作戦 大失敗
  5. 結局売り上げは伸びたのか?
  6. むりくり需要を生み出すには?
  7. 営業先を間違えてたみたいです。
  8. 反省しつつ考える。

おすすめ記事

MahitoX / ドブ臭い血を吐くあとにソーダ水

MahitoXさん初の俳句集「ドブ臭い血を吐くあとにソーダ水」が発売になりました。…

アート系ヌード写真集をどこで販売するか。

BOOTHでの人物写真集販売がダメになって久しいのですが、現在も新たなる販売元を模索中です。…

GR biyori / OSAKA candid 17

OSAKA candid 17 発売しました。街、ときどき、自宅。無事に無職無…

日記漫画 札幌の六畳一間 / 根本尚

本日ご紹介するのは「日記漫画 札幌の六畳一間」(根本尚著)です。単行本なし、受賞歴なし、…

紙の本vs電子書籍 優れているのはどっち?

ここは電子書籍を紹介したり作ったりするサイトなのですが、Mamegohan Digital Pub…

売り上げ増えず

約一ヶ月間、kindle本の売り上げアップのために頑張ってきたのですが、結果は正直微妙です。今月の…

Kindle出版物のご紹介

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。写真とモザイク…

PAGE TOP