電子書籍でギリ食っていく

売り上げ増えず

約一ヶ月間、kindle本の売り上げアップのために頑張ってきたのですが、結果は正直微妙です。今月の売り上げは先月よりアップしていますが、あくまで誤差の範囲内ですし、製作依頼は来てません。一件も来てません(笑)

(笑)って笑いごとじゃないんですけどね。

まだ頑張りが足りないんでしょうね。営業がまったくできてないですから。

根本的に「電子書籍」とは別の次元で思考しないとダメなんですよね。もっと大局的な見方が必要みたいです。電子書籍に限った考え方ではなく、モノやサービスを売るための方策。それをきちんと組み立てて、電子書籍という枠にはめていく。

安易に「制作しますけど?」みたいな営業スタイルでは増える訳もないんですよ。

えーでもこれって、かつてやっていた「お仕事」と同じですよね?ぼく上場企業の広報部で勤務していたんですけど、それと同じ作業じゃないですか!?働きたくなくて夢織という名の無職になったのに、本末転倒すぎる!

しかも潤沢な予算を投下する上場企業の宣伝広告と、お金ナッシングなMamegohan Digital Publishingでは戦い方も違う訳で、培った知識やノウハウが全部活かせるとも思えないんですけど?

まぁ一ヶ月で結果を出すのは厳しいので、もう少し長い目で見ながら、何とか方策を考えてみたいと思います。

関連記事

  1. アート系ヌード写真集をどこで販売するか。
  2. Kindleでペーパーバックが出版できる?
  3. Kindle本の売り上げを3倍にしたい
  4. 売れる電子書籍とは何か?ChatGPTさんに聞いてみた2
  5. 40歳からのヤリチン化計画!!
  6. 表紙の大切さ
  7. Kindle本作ります。お仕事ください。全財産200円です。
  8. 電子書籍を押し売りしてみた。

おすすめ記事

GR biyori / おっさん飯: 今日も一人で、いただきます。

インスタ映え?クソくらえ!!昨日、何を食べたのか思い出せない。毎日同じものばかり、孤独に食べ…

Kindleアプリと本の購入方法

Kindle本は電子書籍ですので、読むための端末が必要です。KindleというAmazon純正のタブ…

嘘広告に欺されないで。

Instagramを見ていたら「アマゾンであなたの本を個人出版しませんか」「あなたの本を無料で出版…

三角の距離は限りないゼロ / 著者:岬鷺宮 イラスト:Hiten

三角の距離は限りないゼロ著者:岬鷺宮 イラスト:Hiten今回ご紹介するのは「三角の距離は限り…

GR biyori /こんなハズじゃなかった未来の上に、今ぼくは立っているよ。

お待っとさんでした!(誰に言ってますか?)オッサンがただただぼやくだけの「おっさんぽえむ」新作発…

今やれ、今: 夏目にーに漫画短編集 / 夏目にーに

本日ご紹介するのは「今やれ、今: 夏目にーに漫画短編集」夏目にーに著です。全ての創作者へ…

Kindle出版物のご紹介

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。写真とモザイク…

PAGE TOP