出版物紹介

GR biyori / おっさん飯: 今日も一人で、いただきます。

インスタ映え?クソくらえ!!

昨日、何を食べたのか思い出せない。毎日同じものばかり、孤独に食べている気がする。

それならちょっと記録してみますか?と撮りためた、おっさん飯の写真&テキスト。

お洒落なリア充は、これを見て笑え!

ぼっちが気になるヤツは、これを見て安心しろ!

いい年したおっさんが、毎日毎日、安い飯で満足する滑稽!

食べることにあまり興味がないと言っても、さすがにコレはないだろ?的な、牛丼、カレー、立ち食いうどんのオンパレード!

時々、見栄をはってイイモノを食べるけど、どんなイイモノを口にしたって、孤独なことには変わりない!

食は生きることの基本です?

知ったことか!

食育?

むしろこれ見て、こんなおっさんになっちゃダメだと、文科省は教科書に指定して!!

文句ばっかり自嘲的に書いてるような気がしますが、牛丼屋さんもラーメン屋さんも、それぞれ一生懸命、安くて美味しいものを提供してくれてるってことは、ちゃーんと理解してますからね。

悪いのは俺のイキザマ!感謝してます!ラブ!デヴ&ピース!

インスタ映え?クソくらえ!なんて書いてますが、インスタのアカウントは持ってます。

そういう訳で、インスタ用に、主としてスマホで食べ物を撮っているのですが、カメラロールに入っているのは、恐ろしいほど単調な写真ばかりで、改めて見て、撮った本人が驚きました。

そんな自分の食生活を自嘲的に振り返ってみたのが、この写真集です。

食事というより、餌と表現するのが正しい、貧しい食事のオンパレード。

実際の写真は、この数倍、数十倍はあるのですが、全部同じなので、間違い探しみたいな感じです。

だもんで、ページ数は少な目です。

サラリーマンの食生活に興味がある方、自分が貧しい食生活を送っていると思っている方、どうか見てやってください。

 

 

関連記事

  1. GR biyori / Get it wrong
  2. GR biyori みよん♂ / 30%の青空 公式復刻版
  3. GR biyori / OSAKA candid 7 My av…
  4. GR biyori / おっさん飯 おかわり。
  5. MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団
  6. GR biyori みよん♂ / 最後の夏休み 公式復刻版
  7. GR biyori / OSAKA candid 16
  8. GR biyori / All things must pass…

おすすめ記事

Kindle Comic Creatorで写真集を作る!!

ネット検索をしていて、Kindle出版に関する情報が、すべて古いことに気づきました。検索の仕…

Google広告も万能ではない

Google AdWordsの結果発表です。Google AdWordsというのは、ググった…

GR biyori / OSAKA candid 11 2018煉獄篇

OSAKA candid第11弾!2018年煉獄篇をお届けします!大阪で空気を汚して生きるオ…

GR biyori / 鼻フックバリカタ伝説

昨年末の話ですが、新作「鼻フックバリカタ伝説」を発売しました。全編、おっさんのぼやき、おっさんの自分…

MahitoX 個展

昨年、処女句集「ドブ臭い血を吐くあとにソーダ水」を発売したMahitoXさんの個展「ドブ臭い血を吐…

GR biyori / OSAKA candid My average day 4

OSAKA candid My average day.シリーズ第四弾。2015年1月から1…

Kindle出版物のご紹介

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。写真とモザイク…

PAGE TOP