出版物紹介

GR biyori / OSAKA candid 16

OSAKA candid 第16弾!!

無職無収入の現実を無視して、オッサンは「夢織」という言葉を生み出し、今日も大阪の街で空気を汚す。家族と健康とカネを失い、ついには仕事すら失ったオッサンが、努力もせずにただ流されて生きた記録!!

コロナ自粛とムショクのダブルショックで、基本的に毎日引きこもり状態。これじゃダメだと重たいカメラを抱えて早朝深夜の街に繰り出すが、カメコオヤジどもに「お写ん歩ですね!」と揶揄されてブチ切れるオッサン。「これはお写ん歩ではない!珍しいモノを探して歩く『お珍歩』だ!」と、アタマの悪さを発揮して、無意味に無駄に歩いた記録。前作からの続きで、2020年の7月から12月まで半年間のフォトレコード!!今回もボヤキと写真のハイブリッドで、鮮やかにそしてリリカルにお送りいたします!

OSAKA candid 16、発売を開始しました。

2020年7月から12月までの記録です。ブログや「Ziri貧王子と赤貧騎士団」でもお伝えした通り、6月末をもって無職になったオッサンが、再就職もせずに手持ちの現金だけで生き延びる記録です。半年間、生産的な活動は一切せずに、ゲームとアニメとラノベだけで生活した「もう生きてることじたいを謝れよ!」的な毎日を、代り映えしない写真とキレのないテキストで切り取りました!

怠惰です。混じりっけない純度100%の怠惰具合を発揮しています。幼児の頃だって幼稚園に通っていた訳で、ここまで怠惰じゃなかった。モラトリアム期の大学時代だって、ここまで酷くはなかった。振り返った限り、赤ん坊の時に匹敵するダメ具合。もちろん赤ちゃんは全然ダメじゃない。オッサンになって退行してるのがダメなんですバブバブ。

この生活を弾劾するか、それとも羨むかは読者であるあなた次第です。やろうと思ってもできない暮らしです。あなたの代りにぼくがチャレンジしてみました!みたいな。どうですか?ダメ人間の怠惰と焦燥、追体験してみませんか?今回も煩悩価格の108円。少しでもお慈悲があるなら、購入ではなくレンタルで最後まで見てやってください。最悪見なくていいので、最後までページをめくってください。オナシャス!

関連記事

  1. GR biyori みよん♂ / 最後の夏休み 公式復刻版
  2. イタニシモトキ / Good day sunshine.
  3. GR biyori / OSAKA candid My aver…
  4. GR biyori / My average day #002
  5. GR biyori / 貧乏メシレシピ30
  6. GR biyori / OSAKA candid 11 2018…
  7. GR biyori / 鼻フックバリカタ伝説
  8. MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

おすすめ記事

女の穴 / ふみふみこ著

今回ご紹介するのは「女の穴」ふみふみこ著です。タイトルがアレですが、この穴は「目」のことで…

Kindle製作に最適のアプリは?

少し専門的な話だが、写真集に限らずKindleで出版する場合、データをmobiファイルにす…

疲れた人に夜食を届ける出前店 / 中山有香里

本日ご紹介するのは中山有香里著「疲れた人に夜食を届ける出前店」です。本作は癒しレシピシリーズ(全2…

お詫び

大変申し訳ございません。6/14~26日にこちらから送信した、お問い合わせに対するメールが送…

画集を作る作戦 大失敗

つい先日、TwitterやInstagramを通じて、画集を作らせてくれと募集したんですよ。…

履いてください、鷹峰さん / 柊裕一

今回ご紹介するのは「履いてください、鷹峰さん」(柊裕一著)です。本作は第一巻が2023年4月13日…

Kindle出版物のご紹介

GR biyori / OSAKA candid 19,20

OSAKA candid 19,20発売しました!2018年にMamegohan Digi…

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

PAGE TOP