出版物紹介

GR biyori / OSAKA candid 16

OSAKA candid 第16弾!!

無職無収入の現実を無視して、オッサンは「夢織」という言葉を生み出し、今日も大阪の街で空気を汚す。家族と健康とカネを失い、ついには仕事すら失ったオッサンが、努力もせずにただ流されて生きた記録!!

コロナ自粛とムショクのダブルショックで、基本的に毎日引きこもり状態。これじゃダメだと重たいカメラを抱えて早朝深夜の街に繰り出すが、カメコオヤジどもに「お写ん歩ですね!」と揶揄されてブチ切れるオッサン。「これはお写ん歩ではない!珍しいモノを探して歩く『お珍歩』だ!」と、アタマの悪さを発揮して、無意味に無駄に歩いた記録。前作からの続きで、2020年の7月から12月まで半年間のフォトレコード!!今回もボヤキと写真のハイブリッドで、鮮やかにそしてリリカルにお送りいたします!

OSAKA candid 16、発売を開始しました。

2020年7月から12月までの記録です。ブログや「Ziri貧王子と赤貧騎士団」でもお伝えした通り、6月末をもって無職になったオッサンが、再就職もせずに手持ちの現金だけで生き延びる記録です。半年間、生産的な活動は一切せずに、ゲームとアニメとラノベだけで生活した「もう生きてることじたいを謝れよ!」的な毎日を、代り映えしない写真とキレのないテキストで切り取りました!

怠惰です。混じりっけない純度100%の怠惰具合を発揮しています。幼児の頃だって幼稚園に通っていた訳で、ここまで怠惰じゃなかった。モラトリアム期の大学時代だって、ここまで酷くはなかった。振り返った限り、赤ん坊の時に匹敵するダメ具合。もちろん赤ちゃんは全然ダメじゃない。オッサンになって退行してるのがダメなんですバブバブ。

この生活を弾劾するか、それとも羨むかは読者であるあなた次第です。やろうと思ってもできない暮らしです。あなたの代りにぼくがチャレンジしてみました!みたいな。どうですか?ダメ人間の怠惰と焦燥、追体験してみませんか?今回も煩悩価格の108円。少しでもお慈悲があるなら、購入ではなくレンタルで最後まで見てやってください。最悪見なくていいので、最後までページをめくってください。オナシャス!

関連記事

  1. GR biyori みよん♂ / リーマンズライフ公式復刻版
  2. GR biyori / OSAKA candid 13 2019…
  3. GR biyori / スパイラル貧乏
  4. GR biyori / OSAKA candid 12 2018…
  5. GR biyori / 韓国の女子大生
  6. GR biyori / 加速する貧乏
  7. GR biyori / Ziri貧王子と赤貧騎士団: ~コロナで…
  8. GR biyori / 無職日記

おすすめ記事

ちひろさん / 安田弘之

今回ご紹介するのは安田弘之著「ちひろさん」です。元風俗嬢のちひろは「のこのこ弁当」で働き…

暇な方こそKindle Unlimited!!

貧乏暇なしと昔から言いますが、アレは嘘ですね。貧乏暇だらけ。暇しかない。だってお金ないと外出できな…

アート系ヌード写真集をどこで販売するか。

BOOTHでの人物写真集販売がダメになって久しいのですが、現在も新たなる販売元を模索中です。…

GR biyori /こんなハズじゃなかった未来の上に、今ぼくは立っているよ。

お待っとさんでした!(誰に言ってますか?)オッサンがただただぼやくだけの「おっさんぽえむ」新作発…

電子書籍で雑誌はアリなのか?2

前回はタブレットが普及しているなら、雑誌形式の電子書籍もありではないか?というお話でした。…

増え続ける写真を、電子書籍で残す!

今や写真は生活の一部!スマートフォンのスペックで重要視されるのが、カメラですね。最近ではどのスマ…

Kindle出版物のご紹介

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。写真とモザイク…

PAGE TOP