Kindle本を読むために

Kindleアプリと本の購入方法

Kindle本は電子書籍ですので、読むための端末が必要です。KindleというAmazon純正のタブレットがありますが、これはモノクロなので、写真集には不向きです。Amazonが発売しているFireというタブレットが、Kindle本には最適化されていると言われています。

もちろん、新しくタブレットを買う必要はありません。スマホや手持ちのタブレットでもKindle本を読むことは可能です。ちなみにパソコンでもKindle本は読めますが、私の写真集は残念ながら対応していません。というか、意図的に対応させていません。申し訳ないです。

アプリをダウンロードする

お手持ちのスマホやタブレットでKindle本を楽しむには、専用の無料アプリが必要です。その名も「Kindle電子書籍リーダー」そのまんまやんけ!

https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/fd/kcp

こちらにアクセスして、対応OS版をダウンロード、インストールしてください。

アプリを立ち上げると、最初にAmazonのアカウント入力があります。会員登録した時のアドレスとパスワードを入力してください。この動作は最初の一回だけです。

さぁこれでKindleで僕の写真集を読む準備は完了しましたよ!

Kindle本を購入する

これは本当に改善してほしいのですが、詳細は省きますが、iOS版では、基本的にKindle本をアプリからそのまま購入することはできません。それだけではなく、Amazonのアプリからも不可能なのです!(超めんどくせー!)

Kindle本を購入するには、PCもしくはスマホ・タブレットのブラウザでAmazonにアクセスしなければなりません。

↑これをクリックしていただけると、そのまま購入ページに行けます。自分で本を探す場合は、AmazonのトップページからKindleストアに行かなければならないのですが、Kindle本を読む方法を知りたい方には、至難の業かもしれません。

Kindle for iOSでの購入とダウンロード
Kindle無料アプリから直接コンテンツの購入はできません。SafariブラウザからKindleストアでコンテンツを購入、Kindle for iOSに配信することができます。

Kindle本をKindle無料アプリにダウンロードするには、インターネットに接続する必要があります。

SafariブラウザからKindleストアを開きます。
iPad: Kindleストア
iPhoneまたはiPod touch: Kindleストア
Kindle無料アプリと同じAmazonアカウントでKindleストアにサインインします。
読みたいKindle本をタップすると、商品詳細ページが表示されます。
本を購入するには、1-Clickで今すぐ購入をタップします。
本を読むには、今すぐ読むをタップします。
コンテンツは購入後、Kindle for iOSに配信されます。 ライブラリでコンテンツのカバーをタップすると、ダウンロードすることができます。コンテンツのカバーは複数タップすることができますが、ダウンロードは1つずつ行われます。ダウンロードが完了するとチェックのマークが表示されます。コンテンツによってはダウンロードに時間がかかる場合があります。

Android端末での購入とダウンロード
コンテンツをダウンロードするには、まず端末をインターネットに接続してください。

Kindle for Androidのホーム画面からKindleストア アイコンをタップします。
商品を検索します。読みたいKindle本をタップすると、商品詳細ページが表示されます。
本を購入するには、1-Clickで今すぐ買うをタップします。
ヒント: 無料サンプルを試すをタップすると、商品の一部をサンプルとして無料でダウンロードできます。
購入後、コンテンツがAndroid端末のKindleアプリにダウンロードされます。ダウンロードされたコンテンツはKindle無料アプリのホーム画面に表示されます。コンテンツによってはダウンロードに時間がかかる場合があります。

 

関連記事

  1. Kindle読書向きのガジェットはFire7、Fire8どちらな…
  2. 結局、電子書籍向きのガジェットは何なのか?
  3. Kindle本を読むために
  4. FireタブレットでKindle本を読む
  5. Kindle本を読むには、二つのステップだけ!

おすすめ記事

Kindleでペーパーバックが出版できる?

去年か一昨年くらいから、kindleで出版作業が終わると「ペーパーバック」を出せよ!って表示がされ…

実録漫画まとめ 関西人と関東人のカルチャーショック録漫画 / 玉川椿希

本日ご紹介するのは玉川椿希著「実録漫画まとめ 関西人と関東人のカルチャーショック録漫画」です。…

イタニシモトキ / 撮影データを確認して気づいたのだが、俺は女子高生の太ももが大好きなのかもしれない。

女の子のポートレイト。モデルが女子高生の時限定なんだけど、やけに「太もも」をクローズアップしたり…

Google広告も万能ではない

Google AdWordsの結果発表です。Google AdWordsというのは、ググった…

電子書籍で雑誌はアリなのか?

大阪の街にも外国人観光客が戻ってきました。コロナでインバウンドが激減する以前、観光客が電車…

GR biyori / おっさん飯: 今日も一人で、いただきます。

インスタ映え?クソくらえ!!昨日、何を食べたのか思い出せない。毎日同じものばかり、孤独に食べ…

Kindle出版物のご紹介

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。写真とモザイク…

PAGE TOP