今回ご紹介するのは「履いてください、鷹峰さん」(柊裕一著)です。本作は第一巻が2023年4月13日の23:59まで無料で読むことができます。
平凡な高校生白田孝志(しろた こうし)はある日、才色兼備な生徒会長鷹峰高嶺(たかみね たかね)の着替えを見たことで彼女がある能力を使った後も記憶が残る体質になる。その結果白田は鷹峰の使い走りをさせられる羽目になる(wikiさんより)
鷹峰さんは「未だ穢れ知らぬ乙女(エターナル・バージンロード)」という特殊能力を持っており、下着を脱ぐことによって、自分の行動を「なかったこと」にすることができます。ただし能力を使うと脱いだ下着は消えてしまうため、次に能力を発揮するためには、新しい下着をつけなければなりません。
主人公白田くんは、偶然にも新しい下着をつける鷹峰さんを目撃し、その秘密を共有することになりますが、同時に弱みも握られてしまったため、彼女の着替えをサポートする「クローゼット」役にされてしまいます。
なかなかエッチな描写もあるラブコメですが、ヒロイン鷹峰高嶺のツンデレ具合が非常に「刺さる」作品です(あくまで個人の感想ですw)彼女はビジュアル的にも行動的にも、物語シリーズの戦場ヶ原ひたぎを彷彿とさせるのです。ただガハラさんほど拗らせてはいないようなので、比較的安心して読み進めることができます。
一巻後半では既にデレてくる要素が出てくるので、二巻以降の展開が楽しみになってきます。画力も高い作者で絵も綺麗です。勝手に新人作家だと思っていたのですが「ありそうでNASA荘」の作者だったのですね。だとすればコメディの部分も期待できそうです。
一巻が無料のこの機会に、ぜひ読んでみてください。