Kindle本レビュー

姫乃ちゃんに恋はまだ早い / ゆずチリ

本日ご紹介するのは「姫乃ちゃんに恋はまだ早い 」(ゆずチリ著)です。小学4年生の相川姫乃ちゃんは、同級生の逢司くんに恋する少しおませな女の子です。彼のことを「彼氏」だと思っているのですが、もちろん姫乃ちゃんの思い込みで、逢司くんにはその自覚もありません。

姫乃ちゃんは完璧に恋する乙女なのですが、逢司くんは年相応の小4男子で、恋愛ごとよりもカードやテレビゲーム、ヒーロー物に夢中です。この作品は中々気持ちを分かって貰えない姫乃ちゃんと、徐々に徐々に彼女の気持ちと、自分の中に生まれた感情に逢司くんが気づき始める過程を描いたラブコメです。



姫乃ちゃんをおませな女の子と書きましたが、小4で恋するのはおませなのでしょうか?よーく考えたらぼくが初めて告られて彼女が出来たのも小4の時でした(謎のマウント)あの頃ってこの作品のように、女の子が圧倒的に大人で、同じようにカップルになった男子どもは、とにもかくにも女子たちに翻弄されてた気がします。

一緒に下校したり交換日記をしたり、そういうウン十年前の自分の記憶と、二人の微笑ましいエピソードがオーバーラップして懐かしい気持ちになります。姫乃ちゃんも逢司くんも、手垢の付いた表現をすればピュアなのです。この時期の彼らだけに許される恋愛に真剣なのです。

小学生の時に彼氏や彼女がいた人も、そんなもんアニメかマンガの中の出来事じゃー!って感じの人も、恋愛の負の部分を微塵も感じさせない彼らの恋物語を、眩しく思うはずです。

現在、全7巻中4巻までが、アンリミテッド対応で無料で見ることができます!





関連記事

  1. 川尻こだまのただれた生活 / 川尻こだま
  2. 僕の心のヤバイやつ / 桜井のりお
  3. 踊り場にスカートが鳴る / うたたね游
  4. 日々我人間 / 桜玉吉
  5. ぼっち・ざ・ろっく! / はまじあき
  6. 17歳のキミへ。/ 吉良いと
  7. ちひろさん / 安田弘之
  8. 廻る学園と、先輩と僕 Simple Life / 著者:九曜 イ…

おすすめ記事

2020年度電子出版物のご案内。

3年目を迎えた弱小電子書籍出版プロジェクト、Mamegohan Digital Publishing…

Amazonの審査の目的は、訴訟リスクの回避?

本日(正確には昨日)、All things must pass.2が発売になりました。僕と彼女の怠惰…

メメメメメメメメメメンヘラぁ… / 栗井茶

本日ご紹介するのは「メメメメメメメメメメンヘラぁ…」栗井茶著です。高校生の彼女が18歳の…

ちひろさん / 安田弘之

今回ご紹介するのは安田弘之著「ちひろさん」です。元風俗嬢のちひろは「のこのこ弁当」で働き…

どうなる?動画と電子書籍の関係

電子書籍に動画を埋め込めたら、便利なんじゃない?とふと思いました。たとえばグラビアの写真集…

反省しつつ考える。

反省しております(挨拶)どうも、3月から土日以外は基本的に毎日サイトを更新している者です。…

Kindle出版物のご紹介

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。写真とモザイク…

PAGE TOP