Kindle本レビュー

廻る学園と、先輩と僕 Simple Life / 著者:九曜 イラスト:和遥キナ

廻る学園と、先輩と僕 Simple Life
著者:九曜 イラスト:和遥キナ

Kindleというのは、ラノベと非常に相性が良いのです。
とくにカラーで表示される、スマホやタブレッドのアプリ版。

というワケで、かなり放置していたコンテンツ、「Kindle本レビュー」のコーナーを、ライトノベル中心に再開させます。

記念すべき(?)再開第一回目は、ラブコメ書かせたら堺市No.1の作家、九曜氏の「廻る学園と、先輩と僕 Simple Life」全3巻です。

僕こと千秋那智の通う聖嶺学園高校には、学園一の美少女と噂される先輩――片瀬司がいる。そんな学園のアイドルと、ある事件をきっかけに知り合った僕だったけど……それからふたりの距離はなぜか急接近!? からかわれているのかと訝しむ僕をよそに、先輩はいつもかわいく、そして楽しそうで――。憧れの先輩に振り回されっぱなしの那智くんと、実はもの凄くヤキモチ焼きの司先輩、そんなふたりが繰り広げるラブコメ&スクールライフ、はじまります。

上記が公式のあらすじです。

語り尽くせてない感じ満載ですけど、あらすじですから、まぁこんなもんでしょう。

この作品の魅力は、悪人が(それほど)出てこない点です。

主人公なっちを取り巻く人間が、基本的にみんな善人。

なので安心して読めるというのが、最大の魅力かもしれません。

安心して読めるというのは、決して褒め言葉ではないのかもしれませんが、悪意のない周囲の登場人物が、物語を優しい空気で包んでいると言えます。

1巻2巻はイチャラブな感じで進んでいきますが、3巻、物語は急展開を迎えます。

なっちの選択、それはともすれば思春期の少年が選ぶ、自己犠牲・自己陶酔なのかもしれませんが、不遇な環境を不幸とは思わず、まっすぐ育った彼だからこそできた選択かもしれません。

まっすぐな少年の、まっすぐな恋愛話。

このような物語が物語として成立するのは、これが希有な話の証拠なのかもしれませんが、願わくば世界に同じような恋愛が溢れてほしいものです。

殺伐とした毎日に疲れた方にオススメかもしれません(こんな乱暴なレビュー、他にはないぜ?)

 

 

関連記事

  1. あきたこまちにひとめぼれ / 古谷光平
  2. オタクに優しいギャルはいない!?/原作・のりしろちゃん/漫画・魚…
  3. 西沢5ミリ短編集 元カノに幻想を抱くなバーカ / 西沢5ミリ
  4. モバイルハウス暮らし / 旅する漫画家シミ
  5. 出没!ビール女子 / 猫原ねんず
  6. 放課後ていぼう日誌 / 小坂泰之
  7. アニウッド大通り / 記伊孝
  8. 女子高生の無駄づかい(イエロー)/ ビーノ

おすすめ記事

今さら「電子書籍って何?」

電子書籍とは何か詳しいことは、ちゃんとしたサイトが解説してくれているので、そっちをご覧ください(笑…

続 カオスだもんね!PLUS 0号 / 水口幸広

今回ご紹介するのは「続 カオスだもんね!PLUS 0号」水口幸広著です。画伯こと、水口幸広…

ずんだもんに宣伝してもらったのだ

SNSで本を宣伝するなら動画も作っておけと、例のコンサル気取りの女に言われたので「無職日記」の宣伝…

GR biyori / おっさん飯 三杯目

おっさん飯 三杯目: 今日も一人で、いただきます。の販売を開始しました。他の追随を許さない、新ジ…

怪しい壺買ったら、中から美少女が出てきた話。/ 根田啓史

本日は「怪しい壺買ったら、中から美少女が出てきた話。」(根田啓史著)をご紹介します。ニー…

GR biyori / 加速する貧乏

関係あるようなないような写真とともに叙情詩を綴る「おっさんぽえむ」シリーズ第6弾、加速する貧乏が発…

Kindle出版物のご紹介

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。写真とモザイク…

PAGE TOP