Kindle本レビュー

怪しい壺買ったら、中から美少女が出てきた話。/ 根田啓史

本日は「怪しい壺買ったら、中から美少女が出てきた話。」(根田啓史著)をご紹介します。

ニートの主人公がネットショップで誤タップして買ってしまった怪しい壺。。。でも、中からなんと美少女が出てきた!?
ちょっぴりポンコツだけどめちゃくちゃいい子の壺の精アーヤと、アーヤに触発されてダメダメだった人生を少しずつ真っ当に変えていく主人公たかし。
やり直すわけではなく、今までを全部受け入れながら少しずつ前に進む、本当の幸せを掴む二人の物語!!

タイトル通りの内容で、最初は童貞の妄想乙!みたいなマイナス感情で読み始めたのですが、1巻のあとがきに書かれている通り、このお話はポンコツ精霊アーヤとニートだったたかしが、少しずつ幸せを手にしていくハートフルな内容でした。



アーヤとの暮らしの中でたかしは「全部諦めていた。ただ死ぬのが怖くて、ゆっくり終わっていく人生を思い知らされるだけの日々」を変えて行こうと意識します。もちろんその心境の変化はイノセントなアーヤのお陰なのですが、アーヤもまたマイナス感情の過去を持った女の子だったのです。

アーヤが登場するまでのたかしの姿には、これ俺やん?と共感性羞恥を覚える人も多いでしょう。そういう人ほど、この物語に勇気を貰うに筈です。

勇気は貰うのですが「俺にはアーヤがいないから、今日も昨日と同じ日々を過ごすのさ」と結局現実に回帰しちゃうのも目に見えています。

しかしきっとあなたにはあなたの、ぼくにはぼくのアーヤって存在すると思うのですよ。そんな希望をオッサンニートに与えてくれる物語です。

一瞬でも希望を持とう。そう思える良質の作品です。そしてこの二人にはちゃんと幸福になってほしいと、願わずにはいられません。

現在3巻まで発売中。2巻まではアンリミテッド対応で無料レンタル可能です!





関連記事

  1. 山と食欲と私 / 信濃川日出雄
  2. 日々我人間 / 桜玉吉
  3. 山の音 / とり・みき
  4. 放課後ていぼう日誌 / 小坂泰之
  5. フィルター越しのカノジョ / 大箕すず
  6. スラム団地 / 松田奈緒子
  7. ふぉとくら / きゃたつ
  8. 小悪魔教師♡サイコ / 漫画:合田蛍冬 原作:三石メガネ

おすすめ記事

たくさんの写真集を出したい!

SNSでKindle写真集出してみないか?とポストしたら、結構な問い合わせがありました。皆、リア…

アニウッド大通り / 記伊孝

今回ご紹介するのは記伊孝著「アニウッド大通り」です。第1巻の内容紹介: 宮崎駿、富野由悠…

Kindleはオワコンなのか? 1

Kindleはオワコンなのか?Kindle(この場合のKindleとは、ハードではなくソフトやシス…

GR biyori / All things must pass.

すべては、いつか終わってしまう。今となっては、どこなのか分からない場所。今となっては、誰なの…

写真集を宣伝する動画を作ってみた

写真集の動画広告を作ってみようかなと思っています。自分の宣伝というよりは、編集を依頼してくれたお客様…

小悪魔教師♡サイコ / 漫画:合田蛍冬 原作:三石メガネ

SNSで流れてくる広告によく登場するので、ご存知の方も多いと思いますが、今回は「小悪魔教師サイコ」…

Kindle出版物のご紹介

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。写真とモザイク…

PAGE TOP