出版物紹介

GR biyori / おっさん飯 三杯目

おっさん飯 三杯目: 今日も一人で、いただきます。の販売を開始しました。

他の追随を許さない、新ジャンルぼやき飯!(他の誰も追随してくれないだけだ!)

コロナで無職になったオッサン。無職の癖に腹は減る。腹は減るけどカネはない。貧乏まっしぐらのオッサンが、如何にして食い、如何にして酔うのか。赤裸々すぎる食事の記録。月の食費に20万円近く使っていた連日の居酒屋飯ライフが、一気に予算500円までのワンコインライフに転落。オッサンは何を食い、何で酔い、そして何を考えたのか!?

料理写真とぼやきテキストが合体した、比類なきグルメ本の第3弾、誰にも求められていないのに、ここにまたしても登場!

魂こがして作った他の写真集はさっぱり売れないのに、特に宣伝しなくてもコンスタントにご購入いただく、おっさん飯シリーズの第三弾です。テレビの世界でもグルメと動物は強いって聞くけど、あれ本当っぽいですね。まぁこのシリーズは決して「グルメ」ではないんですけど。

いつものように貧しい食生活フォトに愚痴るテキストがドッキングした、フォトエッセイというか、ぼやき写真集です。

今回は無職無収入になってからの食事なので、過去2作にかろうじて掲載されていた、美味しいご飯はほぼ写っていません。お寿司も焼肉も当社比200%減量です(パーセンテージはテキトーだぞ!)そもそもコロナで外出自粛&営業自粛の時期も重なって、お店で食べる回数は激減、ほとんど自宅のテーブルに載った食料となっております。

無収入・外出自粛・営業自粛の3連コンボで、掲載している食事のクオリティはかつてないほど低くなっていますが、その分ぼやきのテキストは増量しております!というか、ぼやかずに食えるか!みたいな内容ですね。

表紙は松屋の牛めしですが、ジャンクフードの牛丼すら、涙が出るほどありがたい現実。だって温かいんだよ?主力はコンビニめしですが、連日トースターもなく冷たい食パンにマヨネーズ付けて食ってオシマイ、みたいな食事です。もう食事というか、いよいよエサと表現する方が正しい、単なる食物摂取。

こんな底辺の人間がいるのか!と優越感を感じながらご覧いただくのが、正しい楽しみ方だと思われます。ハンカチを用意してからお楽しみください。

 

関連記事

  1. GR biyori / All things must pass…
  2. GR biyori / 貧乏メシ
  3. GR biyori / ヒンコンビニメシレシピ30
  4. GR biyori / おっさん飯: 今日も一人で、いただきます…
  5. GR biyori / 無職日記
  6. GR biyori / 仏滅エクスタシー VS 排卵日アジェンダ…
  7. GR biyori / OSAKA candid 7 My av…
  8. GR biyori / おっさん飯 おかわり。

おすすめ記事

その着せ替え人形は恋をする / 福田晋一

今回は1巻目がKindle Unlimitedで無料配信されている、福田晋一作「その着せ替え人形は…

篠 有里 / Fragments

円周魚眼で撮影した「日常の断片-Fragments」写真です。非日常に映るレンズであえて日常…

給料日のグルメ / 楠本哲

本日ご紹介するのは「給料日のグルメ」楠本哲著です。誰もが楽しみな給料日!!真面目一徹サラ…

17歳のキミへ。/ 吉良いと

今回ご紹介するのは「17歳のキミへ。」吉良いと著です。高校生の少年、飛鳥 未来(あすか …

ラーメン大好き小泉さん / 鳴見なる

今回ご紹介するのは「ラーメン大好き小泉さん」鳴見なる著です。学校ではクールで無口なあの子…

佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I’ll have Sherbet! / 著者:九曜 イラスト:フライ

佐伯さんと、ひとつ屋根の下I'll have Sherbet!著者:九曜 イラスト:フライ…

Kindle出版物のご紹介

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。写真とモザイク…

PAGE TOP