Kindle本レビュー

西沢5ミリ短編集 元カノに幻想を抱くなバーカ / 西沢5ミリ

Kindle本レビュー、本日は人気イラストレーターである西沢5ミリ氏の短編集「元カノに幻想を抱くなバーカ」をご紹介します。

ほぼ百合モノの短編集です。ほぼです。全編百合ではないので、ご注意ください。ただ百合じゃないからといって、嫌悪感を抱くようなものではないと感じました。性的な内容も描かれていますが、ギリギリセーフの範疇だと思えます。

この作品集、とにかく女の子が可愛いことにまず目が行きますが、単に可愛い女の子が出るだけではなく、お話がしっかりしていました。三つ目と四つ目のエピソードが特に素晴らしかったと思います。



どのストーリーも軽薄過ぎず、かといって重たすぎない「短編」としてのバランスに優れた作品です。この深刻ではないけれど軽くもないというさじ加減の元で描かれた世界は、百合に興味のない方でも素直に読めるのではないでしょうか?

元々個人的に好きなVTuberのママ(キャラデザイン)だったことで購入した作品でしたが、期待以上の内容でした。Kindle Unlimitedで無料配信されています。





関連記事

  1. 今日もカレーですか? / 原作:藤川よつ葉 作画:あづま笙子
  2. 沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる / 空えぐみ
  3. 疲れた人に夜食を届ける出前店 / 中山有香里
  4. オーロラ見たくてふらりフェアバンクス: ハワイ帰りのアラスカ立寄…
  5. RAILWARS! / 著者:豊田巧 イラスト:バーニア600
  6. 優しい声よりメシがいい / 伊藤静
  7. その着せ替え人形は恋をする / 福田晋一
  8. 僕の心のヤバイやつ / 桜井のりお

おすすめ記事

GR biyori / Ziri貧王子と赤貧騎士団: ~コロナで無職になりました~

人々の生活を一変させたコロナ禍。もちろんぼくだって例外ではない。外出を自粛し、テレワークで勤勉に…

Kindle読書向きのガジェットはFire7、Fire8どちらなのか?

kindle本の動作チェック、誤字脱字や落丁乱丁の確認のために使っていたAmazonのFire7が…

メメメメメメメメメメンヘラぁ… / 栗井茶

本日ご紹介するのは「メメメメメメメメメメンヘラぁ…」栗井茶著です。高校生の彼女が18歳の…

イタニシモトキ / 恋、はじまりの頃。

Mamegohan Digital Publishing ポートレイト写真集第一弾の発売です。…

Kindleはアダルト写真集の個人販売を認めない?

GR biyori、イタニシモトキに続く、第三の刺客、トクヒサモリヨシ(通称トクモリ)の写真集が、イ…

電子書籍で雑誌はアリなのか?

大阪の街にも外国人観光客が戻ってきました。コロナでインバウンドが激減する以前、観光客が電車…

Kindle出版物のご紹介

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。写真とモザイク…

PAGE TOP