出版物紹介

GR biyori / 加速する貧乏

関係あるようなないような写真とともに叙情詩を綴る「おっさんぽえむ」シリーズ第6弾、加速する貧乏が発売になりました!

コロナで職を失って600日以上が経過!おまけに差押まで食らって、僅かな預貯金もゼロ。今日も貧乏絶好調!!

生まれてから職を失いさらに無一文になるまで、貧乏ってものをまったく理解できなかった。ぼくにとって貧乏とは、メディアの中だけに存在する異世界だったのだ。

なので実際赤貧ライフに落っこちても、しばらくは自分が転落したことにまったく気づけなかった。それはある意味、幸福な生活を送ってきた証拠なんだろう。

というか、コレが異世界転生なのか!?リアルなろう系なのか!?転生というか転落?「転落したら貧乏になっていた件」コレそういうタイトルにしようかな。

そんな毎日の記録。恥とプライドを捨てれば、人は無職でも生きていける!そんな風に開き直ったオッサンの記録。今回もテキストと関係あるようなないような写真とともにお届けします!

怠惰な暮らしの終着点はすごそこ!いよいよ追い詰められたオッサンのブザマな心情吐露。人生を舐めてたら、人生に舐められた。その一言に尽きる人生負け組の記録。

勝ち組負け組の定義を考えても、ここまで完敗する結果はさすがに予測はできませんでした!我ながら超びっくりです!来月の家賃が払えないどころか、今日メシ食うカネもないなんて!

それでも働かない。もう人生投げてしまったオッサンが、それでも明後日の方向に向かってポジティブに生きようとする記録です。一家に一冊、いや家族全員で見てください。こうなっちゃダメ、そんな反面教師的教材としてご利用になるのが、最も有意義な利用方法かもしれません。





関連記事

  1. GR biyori みよん♂ / 最後の夏休み 公式復刻版
  2. GR biyori /こんなハズじゃなかった未来の上に、今ぼくは…
  3. GR biyori / 初戀旅少女1~2
  4. GR biyori みよん♂ / 30%の青空 公式復刻版
  5. GR biyori / OSAKA candid My aver…
  6. MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団
  7. GR biyori / OSAKA candid 10 2018…
  8. GR biyori みよん♂ / リーマンズライフ公式復刻版

おすすめ記事

日々我人間 / 桜玉吉

本日ご紹介するのは桜玉吉著「日々我人間」をご紹介します。ひょんなことから数年を過ごした東…

僕の心のヤバイやつ / 桜井のりお

本日ご紹介するのは先週からアニメの始まった、桜井のりお著「僕の心のヤバイやつ」です。東京…

2019年度にアニメ化されたライトノベル売上ランキング発表 ~あなたの推し作品は?人気投票実施中!布教に使えるhonto電子書籍クーポンをプレゼント!~

2019年度にアニメ化されたライトノベル全18作品(2019年11月13日調べ)の書籍売上ランキング…

えっちゃんはいちいちやらしい。BEST / ポン

本日ご紹介するのは「えっちゃんはいちいちやらしい。BEST」ポン著です。何をやってもいち…

姫乃ちゃんに恋はまだ早い / ゆずチリ

本日ご紹介するのは「姫乃ちゃんに恋はまだ早い 」(ゆずチリ著)です。小学4年生の相川姫乃ちゃんは、…

出没!ビール女子 / 猫原ねんず

本日ご紹介するのは「出没!ビール女子」猫原ねんず著です。ヴァイツェン、ギネス、サッポロ生…

Kindle出版物のご紹介

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。写真とモザイク…

PAGE TOP