Kindleで出版しよう!

kindle comic creatorで写真集を作る!

すべてのファイルが用意され、表紙も完成したら、いよいよkindle comic creatorで製作開始です!

まずはこちらから、kindle comic creatorをダウンロードしてください。

kindle comic creatorを立ち上げ、「新しい本を作成」をクリックしましょう。

すぐにこのウィンドウが出るので、選択してください。

言語は普通なら日本語です。パネルビューは「いいえ」を選択してください。
組方向は掲載する写真が、縦が多いのか横が多いのかで選んでください。
iOSのアプリだと、これは反映されません。
ページ進行方向ですが、普通、横書きの書籍は「左から右」縦書きの書籍は「右から左」です。
まったく文字のない写真集なら、どちらを選択しても不自然ではないですが、「左から右」が一般的だと思われます。
本のページサイズは、1920px×1200pxで写真をトリミングしてあるなら、デフォルトの800px×1280pxのままで結構です。

 

次にメタデータの入力と、表紙の登録です。

タイトルや著者、出版社名を記入したら、カバー画像(表紙)を設定します。
保存場所は任意の場所がない限り、このままで結構です。

 

メタデータと表紙の登録が終われば、この画面になります。

ページを追加を押して、画像のあるフォルダを選び、掲載する写真をすべて選択してください。

 

画像の読み込みが成功すると、このような画面になります。

写真の順番など、何も問題がなければ、左上のビルドをクリックしてください。

これで写真集は完成です!
あっけないでしょ?(笑)
最後は、出版作業です。
あと一息で、Kindleで出版できますよ!

 

 

関連記事

  1. 表紙の大切さ
  2. 画集を無料で作ります!!
  3. Kindleで出版するためのアカウント登録方法
  4. 写真を選んで順番をつける
  5. Kindle写真集は儲かるのか?
  6. 増え続ける写真を、電子書籍で残す!
  7. まずはAmazonの会員登録
  8. 表紙は写真集の顔です!

おすすめ記事

続 カオスだもんね!PLUS 0号 / 水口幸広

今回ご紹介するのは「続 カオスだもんね!PLUS 0号」水口幸広著です。画伯こと、水口幸広…

電子書籍の写真集制作代行が向かう場所

「電子書籍リーダー/所有率」などでネット検索すると分かるが、Kindleなど専門リーダーの普及率は、…

お詫び

大変申し訳ございません。6/14~26日にこちらから送信した、お問い合わせに対するメールが送…

Kindleで出版するためのアカウント登録方法

Kindleで出版するためには、KDP(Kindleダイレクトパブリッシング)のアカウントが必要です…

画集を無料で作ります!!

画集を出したいです(唐突)自分が描いたものではなく、市井の画家の作品集。9ヶ月前に画集を出…

GR biyori / OSAKA candid 12 2018天国篇

OSAKA candid最新&最終版(あくまで現状では)、OSAKA candid 12 天国篇が発…

Kindle出版物のご紹介

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。写真とモザイク…

PAGE TOP