Kindle本レビュー

つよくてニューゲームなラブコメ / 屋乃啓人

今回ご紹介するのは、屋乃啓人作「つよくてニューゲームなラブコメ」です。どういう理由なのか、小学5年生に転生した主人公小峰くんが、好き故にいじめていた女の子宮乃さんとの関係をやり直すというのが、基本的なストーリーです。

なぜ転生したのか、詳しいことは6巻までで描かれてはいません(宇宙人に飛ばされたのはネタなのか真実なのか不明)ただひたすらに小峰くんが素直に好意を伝え、宮乃さんもそんな彼に惹かれていくというストーリーです。

全編基本的に小学生二人がイチャコラするだけ。Amazonの商品紹介も「キッズがイチャイチャする漫画です。」と簡潔に書かれているだけですが、実際それがすべてです。

好きだから女の子に意地悪をした記憶は、男性なら共感できるのではないでしょうか?大人になって後悔している人も多いかもしれません。

この作品は、そんな後悔を払拭する物語。ニューゲームとは一度クリアして最強になったプレイヤーがまたゲームを最初からプレイするという意味です。小学生時代をクリアした小峰くんは、宮乃さんとハッピーエンドを迎えられるのでしょうか!?

この作品、全6巻すべて無料です。6巻を読んで「あれ?これで終わりなの!?」って感想を持たれた方は、作者のTwitter(@chimairasuzuki)をチェックしてみてください。





関連記事

  1. 履いてください、鷹峰さん / 柊裕一
  2. 小悪魔教師♡サイコ / 漫画:合田蛍冬 原作:三石メガネ
  3. 神作家・紫式部のありえない日々 / D・キッサン
  4. 富江 / 伊藤潤二
  5. えっちゃんはいちいちやらしい。BEST / ポン
  6. 婚活バトルフィールド37 / 猪熊ことり
  7. 続 カオスだもんね!PLUS 0号 / 水口幸広
  8. 三角の距離は限りないゼロ / 著者:岬鷺宮 イラスト:Hiten…

おすすめ記事

電子書籍の違法ダウンロード/海賊版が増える

ニュースサイトTorrentFreakによると、オランダでは動画やゲームといったメディアの海賊版が減…

お巡りさんに電子書籍を売りつけた午後。

先日のことですが、また職務質問されました。まぁね、職務質問ってのは誰でも日常的に遭う行為で…

2019年度にアニメ化されたライトノベル売上ランキング発表 ~あなたの推し作品は?人気投票実施中!布教に使えるhonto電子書籍クーポンをプレゼント!~

2019年度にアニメ化されたライトノベル全18作品(2019年11月13日調べ)の書籍売上ランキング…

コスプレイヤーのためのKindle電子出版

レイヤーさんこそ電子出版!レイヤーさんにも、Kindleをはじめとした電子書籍はおすすめです。レ…

AIと著作権

これを書いてる6月5日、「AI」がTwitterのトレンドに挙がった。何だろうと気になって確認する…

GR biyori / OSAKA candid 14 2019 後半戦

OSAKA candid 14 発売を開始しました!OSAKA candid 第14弾!!2…

Kindle出版物のご紹介

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。写真とモザイク…

PAGE TOP