Kindleで出版しよう!

Kindleで雑誌を出すプロジェクト。

冊子のページ数は4の倍数でしか作れないんですよ。当たり前ですけど。

これに対して電子書籍にその縛りはありません。なので編集デザインする時に、紙の本と電子では思考パターンが違った物になります。具体的には見開きを意識したものにするか、フライヤーのような単ページ的なものを連続させるかの違いです。

タブレットの普及に合わせて、雑誌のような電子書籍を出そうかなプロジェクトについては既にお伝えしましたが、それを作る時の思考を、紙の雑誌編集時のそれにするか否かで若干悩んでいます。

将来的にペーパーバック化も見据えるのなら、紙の本を作る時の思考での編集が良いのは分かりますが、ペーパーバックとKindleは結局別物なので悩むところです。

それはそれとして、いつもの見切り発車企画として、早々に雑誌を出そうと目論んでおります。どうか続報をお待ちください(相変わらず何も言ってない同然のテキスト)





関連記事

  1. 1920px×1200pxでトリミング
  2. Kindle本を出版する手続き!
  3. 増え続ける写真を、電子書籍で残す!
  4. Kindle写真集は儲かるのか?
  5. kindle comic creatorで写真集を作る!
  6. 写真を選んで順番をつける
  7. コスプレイヤーのためのKindle電子出版
  8. まずはAmazonの会員登録

おすすめ記事

佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I’ll have Sherbet! / 著者:九曜 イラスト:フライ

佐伯さんと、ひとつ屋根の下I'll have Sherbet!著者:九曜 イラスト:フライ…

アマチュアカメラマンのためのKindle出版

写真は見せてこそ意味がある写真ブログをもう10年以上やっています。仕事でプロの真似事みたいなこと…

結局売り上げは伸びたのか?

電子書籍の売り上げを3倍にしたい!と決意したのは、今年の3月。約4ヶ月前です。果たしてこの…

父娘ぐらし 55歳独身マンガ家が8歳の娘の父親になる話 / 渡辺電機(株)

今回ご紹介するのは渡辺電機(株)著「父娘ぐらし 55歳独身マンガ家が8歳の娘の父親になる話」です。…

次の売れ筋を考えてみる

5年近く電子書籍を制作販売してきました。まったくの手探り状態で4人の作家(自分を含むのでこ…

神童と猛獣 / 加藤マユミ

本日ご紹介するのは「神童と猛獣」加藤マユミ著です。神童と呼ばれ、周りから浮いている佐野健…

Kindle出版物のご紹介

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。写真とモザイク…

PAGE TOP