電子書籍ニュース&雑文

売れ筋の旧作をメインにするべき?

その月に最も売れるのKindle本は基本的に新作なのですが、新刊を出さない月は同じタイトルが売れる傾向にあります。新しい本は物珍しさというか、奇特なファンの方々のご祝儀購入的な意味合いが強いように感じます。情けない話ですな!(笑)

コンスタントに購入されているのは、何度も書いたように「西成 candid」です。



新刊を出し続けることは、Mamegohan Digital Publishingが死にコンテンツではないアピールになる意味はあるので必要なことですが、そもそもは出すことは目的ではなく、ぼくを含めた作家の創作を広めるための手段です。

ここ数ヶ月は、売り上げアップを主眼にした結果、目的と手段を混同していたように思います。



良質の新作を発表し続けることも重要ですが、出すことを目的にしては、質の低下は免れません。現在は一時期に比べて乱発はしていませんが、今後出版する時は、その点に対する注意が必要でしょう。

同時に「出したらそれで終わり」ではなく、今まで出版した本を大事に宣伝することも重要なのかと思う次第です。





関連記事

  1. Kindleでゲームブック!?
  2. GYAO!サ終にみるデータの危うさ
  3. 角川文庫・ラノベ読み放題 / 作家の待遇は?
  4. send to kindle、MOBI形式のサポート終了
  5. 電子書籍の写真集制作代行が向かう場所
  6. どうなる?動画と電子書籍の関係
  7. 令和初の年末年始、電子書籍を読もう! ディスカヴァー電子書籍祭り…
  8. 画集を無料で作ります!!

おすすめ記事

疲れた人に夜食を届ける出前店 / 中山有香里

本日ご紹介するのは中山有香里著「疲れた人に夜食を届ける出前店」です。本作は癒しレシピシリーズ(全2…

Kindleアプリと本の購入方法

Kindle本は電子書籍ですので、読むための端末が必要です。KindleというAmazon純正のタブ…

電子書籍を対面販売する

先日電子書籍の押し売りをしてきたぼくですが、知人に売りつける方法だと限界があるのを感じました。たっ…

富江 / 伊藤潤二

今回ご紹介するのは「伊藤潤二傑作集(1)富江」です。川上富江は、長い黒髪、妖しげな目つき…

新年早々、残念なご報告(笑)

明けましておめでとうございます。本年もMamegohan Digital Publishingをよろ…

GR biyori / All things must pass.2

すべてはいつか終わってしまう。僕の「物語」たちが、が終焉に向かう記録。終わりを記録した「Al…

Kindle出版物のご紹介

GR biyori / OSAKA candid 19,20

OSAKA candid 19,20発売しました!2018年にMamegohan Digi…

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

PAGE TOP