Kindle本レビュー

廻る学園と、先輩と僕 Simple Life / 著者:九曜 イラスト:和遥キナ

廻る学園と、先輩と僕 Simple Life
著者:九曜 イラスト:和遥キナ

Kindleというのは、ラノベと非常に相性が良いのです。
とくにカラーで表示される、スマホやタブレッドのアプリ版。

というワケで、かなり放置していたコンテンツ、「Kindle本レビュー」のコーナーを、ライトノベル中心に再開させます。

記念すべき(?)再開第一回目は、ラブコメ書かせたら堺市No.1の作家、九曜氏の「廻る学園と、先輩と僕 Simple Life」全3巻です。

僕こと千秋那智の通う聖嶺学園高校には、学園一の美少女と噂される先輩――片瀬司がいる。そんな学園のアイドルと、ある事件をきっかけに知り合った僕だったけど……それからふたりの距離はなぜか急接近!? からかわれているのかと訝しむ僕をよそに、先輩はいつもかわいく、そして楽しそうで――。憧れの先輩に振り回されっぱなしの那智くんと、実はもの凄くヤキモチ焼きの司先輩、そんなふたりが繰り広げるラブコメ&スクールライフ、はじまります。

上記が公式のあらすじです。

語り尽くせてない感じ満載ですけど、あらすじですから、まぁこんなもんでしょう。

この作品の魅力は、悪人が(それほど)出てこない点です。

主人公なっちを取り巻く人間が、基本的にみんな善人。

なので安心して読めるというのが、最大の魅力かもしれません。

安心して読めるというのは、決して褒め言葉ではないのかもしれませんが、悪意のない周囲の登場人物が、物語を優しい空気で包んでいると言えます。

1巻2巻はイチャラブな感じで進んでいきますが、3巻、物語は急展開を迎えます。

なっちの選択、それはともすれば思春期の少年が選ぶ、自己犠牲・自己陶酔なのかもしれませんが、不遇な環境を不幸とは思わず、まっすぐ育った彼だからこそできた選択かもしれません。

まっすぐな少年の、まっすぐな恋愛話。

このような物語が物語として成立するのは、これが希有な話の証拠なのかもしれませんが、願わくば世界に同じような恋愛が溢れてほしいものです。

殺伐とした毎日に疲れた方にオススメかもしれません(こんな乱暴なレビュー、他にはないぜ?)

 

 

関連記事

  1. メメメメメメメメメメンヘラぁ… / 栗井茶
  2. 山の音 / とり・みき
  3. 踊り場にスカートが鳴る / うたたね游
  4. 妄想先生 / ゆずチリ
  5. 山と食欲と私 / 信濃川日出雄
  6. ラーメン大好き小泉さん / 鳴見なる
  7. 姫乃ちゃんに恋はまだ早い / ゆずチリ
  8. 優しい声よりメシがいい / 伊藤静

おすすめ記事

実録漫画まとめ 関西人と関東人のカルチャーショック録漫画 / 玉川椿希

本日ご紹介するのは玉川椿希著「実録漫画まとめ 関西人と関東人のカルチャーショック録漫画」です。…

富江 / 伊藤潤二

今回ご紹介するのは「伊藤潤二傑作集(1)富江」です。川上富江は、長い黒髪、妖しげな目つき…

Kindle Comic Creatorで写真集を作る!!

ネット検索をしていて、Kindle出版に関する情報が、すべて古いことに気づきました。検索の仕…

GR biyori / Ziri貧王子と赤貧騎士団: ~コロナで無職になりました~

人々の生活を一変させたコロナ禍。もちろんぼくだって例外ではない。外出を自粛し、テレワークで勤勉に…

電子書籍を作る楽しみ

電子書籍(写真集)を作る楽しみなぜ電子書籍を作るのかと訊かれると、楽しいからと答えます。楽しい…

コミックヘヴィユーザーにKindleを勧めてみた

小さい頃から知っている姉妹(現在姉23・妹17)は、どちらも漫画アプリにハマっていて、話を聞く限り…

Kindle出版物のご紹介

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。写真とモザイク…

PAGE TOP