Kindle本レビュー

廻る学園と、先輩と僕 Simple Life / 著者:九曜 イラスト:和遥キナ

廻る学園と、先輩と僕 Simple Life
著者:九曜 イラスト:和遥キナ

Kindleというのは、ラノベと非常に相性が良いのです。
とくにカラーで表示される、スマホやタブレッドのアプリ版。

というワケで、かなり放置していたコンテンツ、「Kindle本レビュー」のコーナーを、ライトノベル中心に再開させます。

記念すべき(?)再開第一回目は、ラブコメ書かせたら堺市No.1の作家、九曜氏の「廻る学園と、先輩と僕 Simple Life」全3巻です。

僕こと千秋那智の通う聖嶺学園高校には、学園一の美少女と噂される先輩――片瀬司がいる。そんな学園のアイドルと、ある事件をきっかけに知り合った僕だったけど……それからふたりの距離はなぜか急接近!? からかわれているのかと訝しむ僕をよそに、先輩はいつもかわいく、そして楽しそうで――。憧れの先輩に振り回されっぱなしの那智くんと、実はもの凄くヤキモチ焼きの司先輩、そんなふたりが繰り広げるラブコメ&スクールライフ、はじまります。

上記が公式のあらすじです。

語り尽くせてない感じ満載ですけど、あらすじですから、まぁこんなもんでしょう。

この作品の魅力は、悪人が(それほど)出てこない点です。

主人公なっちを取り巻く人間が、基本的にみんな善人。

なので安心して読めるというのが、最大の魅力かもしれません。

安心して読めるというのは、決して褒め言葉ではないのかもしれませんが、悪意のない周囲の登場人物が、物語を優しい空気で包んでいると言えます。

1巻2巻はイチャラブな感じで進んでいきますが、3巻、物語は急展開を迎えます。

なっちの選択、それはともすれば思春期の少年が選ぶ、自己犠牲・自己陶酔なのかもしれませんが、不遇な環境を不幸とは思わず、まっすぐ育った彼だからこそできた選択かもしれません。

まっすぐな少年の、まっすぐな恋愛話。

このような物語が物語として成立するのは、これが希有な話の証拠なのかもしれませんが、願わくば世界に同じような恋愛が溢れてほしいものです。

殺伐とした毎日に疲れた方にオススメかもしれません(こんな乱暴なレビュー、他にはないぜ?)

 

 

関連記事

  1. ふぉとくら / きゃたつ
  2. その着せ替え人形は恋をする / 福田晋一
  3. 俺の妹~ず可愛すぎ問題 / 由井ひな子
  4. 闘飯 / 土山しげる
  5. 極主夫道 / おおのこうすけ
  6. 日々我人間 / 桜玉吉
  7. 川尻こだまのただれた生活 / 川尻こだま
  8. 富江 / 伊藤潤二

おすすめ記事

電子書籍の写真集制作代行が向かう場所

「電子書籍リーダー/所有率」などでネット検索すると分かるが、Kindleなど専門リーダーの普及率は、…

お詫び

大変申し訳ございません。6/14~26日にこちらから送信した、お問い合わせに対するメールが送…

ほしい物リストでプレゼントを貰う方法

敵情視察って意味はないのですが、趣味で電子書籍を出されているアマチュアカメラマンのブログをよく見て…

GR biyori みよん♂ / リーマンズライフ公式復刻版

すべてはここから始まった!2002年、何となく買ったコンデジで撮った日常風景に、下品で自虐的…

今さら「電子書籍って何?」

電子書籍とは何か詳しいことは、ちゃんとしたサイトが解説してくれているので、そっちをご覧ください(笑…

日記漫画 札幌の六畳一間 / 根本尚

本日ご紹介するのは「日記漫画 札幌の六畳一間」(根本尚著)です。単行本なし、受賞歴なし、…

Kindle出版物のご紹介

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。写真とモザイク…

PAGE TOP