Kindle本レビュー

ひなたのひより / 毒田ペパ子

本日ご紹介するのは「ひなたのひより」毒田ペパ子著です。

宮崎を中心に展開するタウン誌SALCOに務める福丸日和は、食べることが大好き!

取材で各地の美味しいものをたくさん紹介するぞと思っていたら、グルメ担当からアウトドア担当へ変更になってしまった。

全く体験したことのないジャンルを前に日和は…!?

地方のタウン誌で働く新人の日和ちゃんが、大好きなグルメ記事から微塵も興味のないアウトドア担当になるところから、物語は始まります。



まったくの初心者だからこその不安を、アウトドアに詳しい弟や友だちからアドバイスを受けながら乗り越え、担当者としてのキャリアを歩み始めます。アウトドアでの料理の楽しさや美味しさ実感し、少しずつ成長していく彼女の物語です。

「ヤマノススメ」や「ゆるキャン△」ヒットによって、アウトドア人口が増えたのは記憶に新しいですが、コミックの世界では、キャンプや登山に限らず狩猟や釣りツーリングなどあらゆるジャンルのアウトドア物が、ある意味飽和状態となっています。

そんな中でこの作品は「キャンプ」+「グルメ」+「お仕事」という組み合わせで、差別化を図っていると言えます。新しいタイプのアウトドアコミック、少女漫画のように丁寧で繊細な絵柄と相まって、引き込まれること請け合いです!





関連記事

  1. 怪しい壺買ったら、中から美少女が出てきた話。/ 根田啓史
  2. 踊り場にスカートが鳴る / うたたね游
  3. めんつゆひとり飯 / 瀬戸口みづき
  4. 廻る学園と、先輩と僕 Simple Life / 著者:九曜 イ…
  5. 日記漫画 札幌の六畳一間 / 根本尚
  6. その着せ替え人形は恋をする / 福田晋一
  7. 今日もカレーですか? / 原作:藤川よつ葉 作画:あづま笙子
  8. つよくてニューゲームなラブコメ / 屋乃啓人

おすすめ記事

安易なエロはコンテンツを衰退させる。

先日、本当に超久々にKindleのアダルト写真集のラインナップを見て驚きました。好きなものは好きっ…

闘飯 / 土山しげる

本日ご紹介するのは「闘飯」土山しげる著です。大阪の下町で生まれ育った飯盛留吉。ある理由か…

Kindleすげぇ!

iPadに無料のキンドルリーダーをインストールしました。Kindle本じたいは、Amazonから…

沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる / 空えぐみ

本日ご紹介するのは「沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる」空えぐみ著です。本作は舞台…

営業先を間違えてたみたいです。

電子書籍を作ってみたいと思う年齢層って、比較的高齢層だと思うんですよ。何かしらデータがある訳ではな…

宣伝しないと売れません

どれだけ良い本を作っても、宣伝しないと売れません。唐突ですけど。皆さんはAIDMA…

Kindle出版物のご紹介

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。写真とモザイク…

PAGE TOP