約一ヶ月間、kindle本の売り上げアップのために頑張ってきたのですが、結果は正直微妙です。今月の売り上げは先月よりアップしていますが、あくまで誤差の範囲内ですし、製作依頼は来てません。一件も来てません(笑)
(笑)って笑いごとじゃないんですけどね。
まだ頑張りが足りないんでしょうね。営業がまったくできてないですから。
根本的に「電子書籍」とは別の次元で思考しないとダメなんですよね。もっと大局的な見方が必要みたいです。電子書籍に限った考え方ではなく、モノやサービスを売るための方策。それをきちんと組み立てて、電子書籍という枠にはめていく。
安易に「制作しますけど?」みたいな営業スタイルでは増える訳もないんですよ。
えーでもこれって、かつてやっていた「お仕事」と同じですよね?ぼく上場企業の広報部で勤務していたんですけど、それと同じ作業じゃないですか!?働きたくなくて夢織という名の無職になったのに、本末転倒すぎる!
しかも潤沢な予算を投下する上場企業の宣伝広告と、お金ナッシングなMamegohan Digital Publishingでは戦い方も違う訳で、培った知識やノウハウが全部活かせるとも思えないんですけど?
まぁ一ヶ月で結果を出すのは厳しいので、もう少し長い目で見ながら、何とか方策を考えてみたいと思います。