Kindle本レビュー

妄想先生 / ゆずチリ

今回ご紹介するのは「妄想先生」(ゆずチリ著)です。

美人英語教師の色咲桃子は、日々クラスの男子生徒から思春期真っ盛りの視線を浴びている……のは勘違い!? ついお色気全開の妄想をしてしまう先生の学校生活は――……。ちょっとえっちでかなり笑える妄想スクールコメディ!!

タイトルとあらすじがすべてを表している作品です(笑)あくまで桃子先生の妄想なので、同じ高校教師モノでも、先日ご紹介した「小悪魔教師♡サイコ」とは対極に位置します。

妄想全開の桃子先生ですが、視覚情報が空想に直結するだけで、悪意や意図がある訳ではありません。単に拗らせてしまった結果なのです。そして生徒たち、ギャル、ヤンキー、陰キャ、真面目、みんな基本的に良い子です。先生よりも常識的と言っても過言ではありません。

この教師と生徒の対比が、作品の面白さです。

現実との乖離が創作上の笑いを生むもので、このコメディが笑えるのは「そんな先生おらんやろ?」って読者の共通認識あってこそなんですけど、たまーに本気で妄想してる教師がいるのも事実です。その場合は笑えないんですよね。

何が言いたいかと言うと、ぼくは高校教師時代、割とこういう妄想してましたってことです(笑)どんな高校教師だよって感じなのですが、このままでは世間を賑わせる未来が待っている!と思って数年で退職しました。ナイスジャッジ!

この作品、前回紹介した「姫乃ちゃんに恋はまだ早い 」と同じ作者だったんですね。今原稿を書きながら気づきました。現在2巻まで発売中ですが、1巻目はアンリミテッド対応で会員は無料で読めます。妄想全開の桃子先生の物語、ぜひご覧ください。





関連記事

  1. 僕の心のヤバイやつ / 桜井のりお
  2. 優しい声よりメシがいい / 伊藤静
  3. ラーメン大好き小泉さん / 鳴見なる
  4. 山と食欲と私 / 信濃川日出雄
  5. フィルター越しのカノジョ / 大箕すず
  6. カワセミさんの釣りごはん / 匡乃下キヨマサ
  7. モバイルハウス暮らし / 旅する漫画家シミ
  8. オタクに優しいギャルはいない!?/原作・のりしろちゃん/漫画・魚…

おすすめ記事

GR biyori / My average day #002

Mamegohan Digital Publishing第二弾ヘアヌード写真集「My average…

エロでは安易に稼げない。

既に我がMamegohan Digital Publishingからは除名されているバカのイタニシ…

モバイルハウス暮らし / 旅する漫画家シミ

本日ご紹介するのは「モバイルハウス暮らし」(旅する漫画家シミ著)です。モバイルハウスとは表…

GR biyori / Some time ago, long time ago.

BOOTHにてポートレイト写真集「Some time ago, long time ago.」の発売…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

GR biyori / OSAKA candid 18

OSAKA candid 18、発売を開始しました。マンネリ上等!&令和式貧困層の記録!…

Kindle出版物のご紹介

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。写真とモザイク…

PAGE TOP