Kindle本レビュー

不破さんと地味野くん / なるあすく

今回ご紹介するのは、なるあすく作「不破さんと地味野くん」です。

Twitterに発表されたものがまとめられたもので、全7巻がすべて無料で読むことができます。ほんの偶然というか、ささいなことがきっかけで付き合い始めた地味野くんと不破さんの、初々しい恋物語です。

この作品の特徴は、1ページがひとコマになっている点です。オタクが使う「尊い」という言葉は、語彙力の稚拙さが出るので基本的に使いたくないのですが、この作品には「尊い」という表現がぴったりです。仰げば尊死とか久々に使ってみたくなるレベルの素晴らしさとでも表現しましょうか。



地味野くんも不破さんも、最初は地味野くんを陥れようとしたクラスメイトたちも、地味野くんのママや妹も、公園で出会ったガキたちも、みんなみんな善人なのが何より素敵な点です。

殺伐とした現実世界に生きる現代人にとって、清涼剤を超えた癒やしのような作品といえます。できればずっとずっと二人には幸福になってほしいと願わずにいられません。

作者のことをずっとフォローしてきたのですが、早く落ち着いて元気になって、復活してほしいと心から思っています(詳細はTwitter参照 @naruasuku)

2巻まではKindle Unlimitedで無料配信されている、同じ作者の「武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。」もオススメです。





関連記事

  1. 日々我人間 / 桜玉吉
  2. 川尻こだまのただれた生活 / 川尻こだま
  3. スラム団地 / 松田奈緒子
  4. 続 カオスだもんね!PLUS 0号 / 水口幸広
  5. RAILWARS! / 著者:豊田巧 イラスト:バーニア600
  6. その着せ替え人形は恋をする / 福田晋一
  7. ROCA 吉川ロカ ストーリーライブ / いしいひさいち
  8. 日記漫画 札幌の六畳一間 / 根本尚

おすすめ記事

FacebookとGoogleのAdWordsで写真集を宣伝してみた

Kindleでの写真集発売は、あくまで趣味の範疇なので、目の色を変えて売り上げを気にしてはいません。…

GR biyori みよん♂ / 最後の夏休み 公式復刻版

初めて出会った時、彼女は15歳の高校一年生でした。ちょうど初代のEOS Kissデジタルが発売さ…

GR biyori / OSAKA candid 5 My average day

生きた!愛した!闘った!2008年、2009年の二年間の記録。遊びを仕事に変えることに奔走し…

女の穴 / ふみふみこ著

今回ご紹介するのは「女の穴」ふみふみこ著です。タイトルがアレですが、この穴は「目」のことで…

かへ / 原作・藤井慶 作画・平井志

本日ご紹介するのは「かへ」原作・藤井慶 作画・平井志です。片田舎で漁師を営みながら穏やか…

まちまち / かがみふみを

本日ご紹介するのは「まちまち」(かがみふみを著)です。背が高いことにコンプレックスを抱く女…

Kindle出版物のご紹介

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。写真とモザイク…

PAGE TOP