電子書籍ニュース&雑文

暇な方こそKindle Unlimited!!

貧乏暇なしと昔から言いますが、アレは嘘ですね。貧乏暇だらけ。暇しかない。だってお金ないと外出できないもの。イコカがチャージせずとも無限に使えたり、クレカが返済しなくても限度額ナシで使えれば、お外に出るのもやぶさかではないけれど、現実は厳しい。電車賃もない貧乏人は引き籠もるしかない。逆に言えば引き籠もっていればお金を使わない。これを我々は発展的ヒキコモリ行為と命名する!

何言ってんの?

で、一年365日暇をしている失業者としては、膨大な時間を何とか寿命が来るまで使わないとダメな訳で、日々苦心しているのです。基本的に繰り返し繰り返し同じゲームをしてるか動画を見てます。YouTubeプレミアムでVTuberの配信か、プライムビデオでアニメを観賞。アニメもゲームと同様、割と同じ作品を繰り返し見る派です。

あとはKindle本。Kindle Unlimited対応書籍や、無料マンガを結構見てます。



この無料マンガってかなりの数が出版されてるんですよね。ネット広告で気になるけど課金するのはなぁって思う作品を検索したら、割と高確率でUnlimitedで読めたりするんですよ。あとTwitterで作者が公開してるマンガも、0円マンガとして読みやすくまとめられている場合も多いです。

さらに驚くことに、割と有名どころのマンガやラノベも1巻目は無料って作品が多く出ています。この場合は2巻目を買わせるためのプロモーションなんで、無料枠以降は課金必至ですけど、読みたい気持ちを抑えて別の無料作品を渡り歩くことで、最低限のサブスク料金で様々な物語を楽しむことが可能です(笑)

本当に暇をもてあましているなら、サブスクは生活必需品といえるでしょう。現在、私はYouTube Premium・プライム ビデオ・Netflix・dアニメストア・Kindle Unlimitedのサブスクを使っています。F1が好きだったのでスポーツ系の動画やガンダムなどに特化したアニメサービスも受けていましたが、緊縮財政により今のラインナップになりました。

しかしここでは動画配信はひとまず置いといて、Kindle Unlimitedをプッシュさせていただきます。先に書いたようにKindle Unlimitedはアマゾンが提供している書籍・コミック・雑誌のサブスク読み放題サービスです。 スマホやタブレットなどの端末で読むことができ、いつでもどこでも読書が楽しめます。

動画の方が良いよ!って方も多いでしょうが、動画と本は別物なんですよ。文学作品からビジネス書、ラノベ、コミック、アダルトまでたぶん一生かかっても読み切れない書籍がKindle Unlimitedでは楽しめます。いつでもどこでも本が読める。まぁ本なんてものは元々そういうものなんですけど、Kindle Unlimitedに加入するってことは、本棚を持ち歩くというか、書店を連れて移動するのに等しいんですよね。移動つってもヒキコモリなんですけど(笑)

いくら暇でも動画だけは飽きる。そういう時にこそ、お気に入りだったり普段は手にしないような電子書籍を眺めてみるのはいかがでしょうか?なんと言ってもサブスクですから、読み放題なのが魅力です。

Kindle端末はもちろん、スマホ(iPhone/Android)、タブレット(iPad、Androidタブレット、Fireタブレット)、パソコン(Windows PC、Mac)に対応(コミックや写真集はKindle端末ではなく、スマホやタブレットのKindleアプリをオススメします)

何冊読んでも月額費用は税込980円。ぜひ加入して、Mamegohan Digital Publishingの写真集もレンタルしてください!暇つぶしにはなると、自信を持ってお勧めできます!





関連記事

  1. 今さら「電子書籍って何?」
  2. どうなる?動画と電子書籍の関係
  3. 電子書籍の違法ダウンロード/海賊版が増える
  4. 誰がいつどこで電子書籍を読んでいるのか?
  5. アフィリエイト収入がなくなりました。
  6. 2019年度にアニメ化されたライトノベル売上ランキング発表 ~あ…
  7. たくさんの写真集を出したい!
  8. 角川文庫・ラノベ読み放題 / 作家の待遇は?

おすすめ記事

ひなたのひより / 毒田ペパ子

本日ご紹介するのは「ひなたのひより」毒田ペパ子著です。宮崎を中心に展開するタウン誌SAL…

Kindleでアダルト系出版時に欠かせないもの

Mamegohan Digital Publishingでは、将来的にアダルト系を含めた、ヌード写真…

GR biyori / All things must pass.3

すべてはいつか終わってしまう。僕の「物語」たちが、終焉に向かう記録。終わりを記録した「All…

GR biyori / 加速する貧乏

関係あるようなないような写真とともに叙情詩を綴る「おっさんぽえむ」シリーズ第6弾、加速する貧乏が発…

GR biyori / All things must pass.2

すべてはいつか終わってしまう。僕の「物語」たちが、が終焉に向かう記録。終わりを記録した「Al…

GR biyori / OSAKA candid 10 2018地獄篇

お待っとさんでした!!(キンキン)撮り散らかした写真と、オッサンのぼやきで作る写真集、第10弾!…

Kindle出版物のご紹介

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。写真とモザイク…

PAGE TOP