出版物紹介

GR biyori / OSAKA candid 13 2019 前半戦

OSAKA candid 13 発売を開始しました!

オッサンのイキザマを写真とぼやきで綴るOSAKA candid 第13弾!

13冊もこんなもの出してるのか!? 出してるんです!!
2019年前半戦、元旦から6月末までの記録。
色んな意味で悶々とした毎日。
そんなに嫌なら会社なんか辞めればいい。
転職した元同僚にそう言われて辞表を叩き付けたオッサン。
幸い数年生きていくだけの蓄えはあるし、台湾人の友人から一緒に芸術活動しようと誘われ、この数年停滞していた人生が上向きになったように思えた!
確かに思えた!
その矢先、お上からとんでもない金額を請求され、どん底に突き落とされて……。
家族と健康だけでなく、金まで失う三重苦!
それでも生きるしかない、孤独死一直線のバツ2が駆け抜けた大阪と、その周辺の写真集。
どうかハンカチを用意してご覧ください(もういいよ)

今回は2019年の元旦から6月末までの、半年間の記録です。
一年で一冊にしたかったのですが、2018年度版から、どういう訳か一年分を一冊にまとめることが難しくなってきました。おそらく撮影してから編集までが一年未満なので、気持ちの整理というか、精神的な取捨選択ができないのが原因なのでしょう。次回発売予定の14と合わせたら、1200枚近い枚数の写真を掲載することになると思います。無意味に無駄に多くてすみません!決してページ数を稼いでレンタルでの売り上げアップを狙っている訳ではございませんので!

ホントダヨ?(目を泳がせながら)

しかし写真というのは、数の力で押し切る部分もあるんですよ。一枚一枚は大したことのないスナップであっても、それが10枚、100枚、1000枚と群れになった時、圧倒的なインパクトを放つのです。ぼくが個展やグループ展でよく使う技法なんですが、額装せずに、写真を隙間がないくらい壁に貼ってしまうんですよ。そうすると額に入れた渾身の一枚を凌駕する魅力を出せるんです。もちろん写真の良し悪しってのは根本的な問題としてあるんですけどね。そういう意味では、心情吐露、あるいは日本的な意味での自然主義文学の亜種としての「OSAKA candid」において、ぼくの写真は唯一無二の存在だと自負しております。

写真は地の文、ぼやきは会話文です。
そう思って見てもらえれば、もっと楽しんでもらえると思います。

さて内容ですが、健康と家族を失ってからのシングルライフにも慣れてきた2019年、そろそろ何かしようかと心の中では思いつつも行動できないジレンマを抱えたオッサンの正月から、物語(?)はスタートします。会社へのロイヤリティはどんどんなくなり、先に転職した同期から、辞めちゃえ!と言われて、じゃ、辞めるか!とフリーランスでの道を選択しました。

同時に台湾人の友達から、一緒に活動しないかとも誘われ、徐々にですが、人生のリスタートを切る環境が整った雰囲気でした。雰囲気でしたが、運命様はそんな簡単にオッサンライフの再スタートを許してはくれませんでした。もういいよ!もう満腹、けっこうですから!と叫びたくなるような事件がオッサンを襲います。

2019年も目が離せないオッサンライフ、どうかどうか、ダウンロードしてやってください!もちろん今回も煩悩価格の108円。アンリミテッド会員の皆様はレンタル無料です。

 

 

関連記事

  1. イタニシモトキ / 撮影データを確認して気づいたのだが、俺は女子…
  2. GR biyori / OSAKA candid 18
  3. GR biyori / おっさん飯 三杯目
  4. GR biyori / Ziri貧王子と赤貧騎士団: ~コロナで…
  5. GR biyori / OSAKA candid 17
  6. GR biyori / My average day #001
  7. GR biyori / OSAKA candid 6 My av…
  8. GR biyori / Ziri貧王子と赤貧騎士団2: ~コロナ…

おすすめ記事

売り上げ増えず

約一ヶ月間、kindle本の売り上げアップのために頑張ってきたのですが、結果は正直微妙です。今月の…

GR biyori / OSAKA candid 10 2018地獄篇

お待っとさんでした!!(キンキン)撮り散らかした写真と、オッサンのぼやきで作る写真集、第10弾!…

1月の売り上げが振り込まれました

1月のKDPでの売り上げが、先日振り込まれました。金額的には微々たる額ですが、自分が作った写…

Kindle本の余白問題

なんとかKindleで写真集を出版できました。きちんと系統立てて学習できない性格が災…

謹賀新年 2020年初売りでKindle本ライフを始めよう!

新年明けましておめでとうございます。今年もMamegohan Digital Publish…

履いてください、鷹峰さん / 柊裕一

今回ご紹介するのは「履いてください、鷹峰さん」(柊裕一著)です。本作は第一巻が2023年4月13日…

Kindle出版物のご紹介

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。写真とモザイク…

PAGE TOP