出版物紹介

GR biyori / My average day #001

My average day #001

Mamegohan Digital Publishingとしては初となるヘアヌード写真集「My average day #001」を発売しました!

発売元はAmazonさんではなく、イタニシ氏が出したBOOTHです。

ああ、二番煎じ格好悪い。二番煎じパクりっぽくて嫌だ。しかもあのイタニシの後塵なんて!そうは思うのですが、まぁ仕方ないのです。現状、ヌード写真集を出版しても許してくれるサービスなんて、ここくらいですからね。

イタニシ氏と同じく、PDFファイルでの出版です。出版と呼んでいいのか分かりませんが。めくる感覚がないのは、やっぱり物足りないですよね。

今回、初の出版となる(イタニシさんのはMamegohan Digital Publishingとは無関係ですので、これが初です)のは、拙作「All things must pass.3」のモデルになってくれた女の子の写真集です。

これまでギリギリの写真は出してきたのですが、フルヌード・ヘアヌードはこれが初めての試みとなります。

彼女の写真は相当撮ってきたのですが、今回は敢えて、ラブホテルで撮った、言葉は悪いのですが「安易」なヌードだけで構成しています。しかもトリミングもしていません。リサイズと一部のモザイクだけでの勝負です。もちろん敢えて狙ってのことですが。

この時の撮影は、ようやくぼくと彼女の距離が縮まってきた頃で、表情が少しやわらかいのです。これより前の写真は他人行儀だし、これより後になると、読者に容易に関係性を悟られるような表情になるのです。笑顔が読者ではなく、ぼくに向けられたものになる。

写真集を作る上で、モデルの表情がカメラマンを超えて読者に届かないモノは、力がないと思います。読者が、あれ?この笑顔って俺に向けられてる?と、一瞬でも錯覚させる力がないものは、ニコパチと変わらないと思うのですよ。

そういう意味では、ギリギリの写真集だと自負しています。メンタル的にポートレイトを撮れなくなって久しいぼくですが、この写真集はまだ上り調子の時に撮影したものです。アダルト作品ですが、一人でも多くの方に見ていただきたいです。

こちらからご購入いただけます!

 

関連記事

  1. Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海
  2. イタニシモトキ / 撮影データを確認して気づいたのだが、俺は女子…
  3. GR biyori / OSAKA candid 12 2018…
  4. GR biyori / OSAKA candid 16
  5. GR biyori / OSAKA candid 14 2019…
  6. GR biyori /こんなハズじゃなかった未来の上に、今ぼくは…
  7. GR biyori / 平成5年式テクノブレイク
  8. GR biyori / 貧乏メシ

おすすめ記事

JAPAN OSAKA candid 発売と適正価格について

先日アメリカのAmazonをメインに「JAPAN OSAKA candid」を発売しました。日本で…

桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? / ぽんとごたんだ

本日ご紹介するのは「桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?」(ぽんとごたんだ著)です。食えれ…

まずはAmazonの会員登録

KindleはAmazonのサービスです。ナニはなくとも、まずはAmazonのアカウント登録…

廻る学園と、先輩と僕 Simple Life / 著者:九曜 イラスト:和遥キナ

廻る学園と、先輩と僕 Simple Life著者:九曜 イラスト:和遥キナKindleというの…

オタクに優しいギャルはいない!?/原作・のりしろちゃん/漫画・魚住さかな

本日ご紹介するのは「オタクに優しいギャルはいない!?」(原作・のりしろちゃん/漫画・魚住さかな)で…

ちひろさん / 安田弘之

今回ご紹介するのは安田弘之著「ちひろさん」です。元風俗嬢のちひろは「のこのこ弁当」で働き…

Kindle出版物のご紹介

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。写真とモザイク…

PAGE TOP