Kindle製作日記

写真集を宣伝する動画を作ってみた

写真集の動画広告を作ってみようかなと思っています。自分の宣伝というよりは、編集を依頼してくれたお客様へのサービスとしてですが。15秒程度の動画を作ってYouTubeにアップして、それをお客様のブログなどに貼って貰う感じです。ホントは3分くらいのPVを作りたいんですけど。

おかげさまでKindle写真集の製作依頼は、少しずつ増えています。できればこのサイトで紹介したいのですが、どちら様もお断りになるというか、むしろ関わったことを言わないでほしいとのご要望。

そんなに俺が嫌いか!!(笑)

まぁね、アダルト写真集のレビューとか、ロクでもない自作物なんかを紹介しているサイトでは、宣伝してほしくないですよねー(ですよねー)まぁ僕が依頼主でも、たぶん取り上げるのは断ると思いますし、そこは気にしてません(ホントなんだからね!)

ただ、今のところご依頼いただいた写真集は、100ページ前後、マックスでも132ページなんですよ。なので3分のPVは少し長すぎるんですよね。PVで掲載写真全部使っちゃう感じなので。

という訳で、自分のPVを作ってみました。OSAKA candidのPVです。PVってのは購入意欲をかき立てないと意味ないのですが、どっちかというと、動画版のOSAKA candidになった感じです。

動画と言ってますけれど、実際は写真をつないで擬似的なムービーにしているだけです。写真を画面サイズにトリミングして繋げただけ。使ったソフトはAdobeのAfter Effects CCというソフトです。PhotoshopやIllustratorを使っている方なら、直感的に操作できます。一番時間がかかったのは、オープニングのロゴの部分です(笑)

これは習作と言いますか、練習なので、本格的に動画を取り入れるなら、もっと試行錯誤しないとダメですね。After Effectsってソフトは、プロ用らしく、かなり本格的なものが作れそうですし。あと同じAdobeのPremiere Pro CCってソフトもあるので、これも使ってみたいです。一度、女の子の動画撮影とかもしてみたいですね(笑)

 

関連記事

  1. ポストカードを作りました!
  2. Kindleすげぇ!
  3. 一太郎でリフロー型電子書籍を作る②
  4. 電子書籍を出してみよう
  5. エロでは安易に稼げない。
  6. リフロー型を作る時期に来ているらしい
  7. Gcolleでアダルト写真集を出したいと、相方がしつこすぎて嫌に…
  8. 次の売れ筋を考えてみる

おすすめ記事

少女終末旅行 / つくみず著

今回ご紹介するのは「少女終末旅行」つくみず著です。文明が崩壊した終末世界。ふたりぼっちに…

さようならBOOTH

BOOTHでの写真集がまたも販売不可能になりました。2021年8月の規約変更に伴うものだと思われま…

アマチュアカメラマンのためのKindle出版

写真は見せてこそ意味がある写真ブログをもう10年以上やっています。仕事でプロの真似事みたいなこと…

写真を選んで順番をつける

Kindle出版の事務的な作業が終わったら、いよいよ実際の写真集作りです!→Amazonのア…

パブーで写真集を作ってみた

PDFもダメ、EPUBもダメ。電子書籍で写真集を作るという計画は、見事に頓挫しました。…

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

Kindle出版物のご紹介

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。写真とモザイク…

PAGE TOP