Kindle本を読むために

Kindle本を読むために

Kindleで写真集を出版したので、ぜひ見てください。

そうお願いすると、リアル知人のほとんどは108円!? 安いね!必ず買うよ!と言ってくれます。言ってはくれますが、実際に購入してくれるのは、半分くらいです。The 社交辞令。

どうして見てくれないんだ?と言うと、本屋に売ってなかったとか、買い方が分からない、読み方が分からないって反応が、思った以上に多くて驚きました。

AmazonのKindleって言いましたよね?と思いましたが、Kindleの知名度なんて、もしかしたらその程度なのかもしれません。

20代から40代にしか言ってないのに、半分以上がこの反応というのは、僕の住む世界のレベルが低いのですか?いや、決してそうではないでしょう。

電子書籍?よく分からないよって人が、実はマジョリティなのかもしれません。もうこれは目から鱗です。

僕は勝手に思い込んでいました。誰もがAmazonのアカウントを持っていて、日常的に買い物をして、さらにそのほとんどが、Prime会員で、動画なんかを楽しんでいる。要するに、Amazonというシステムが、生活の一部になっているんだと(無駄に倒置法)

そんなことはなかったのです。というか、世の中はAmazon?知らねぇよ!って人が、大半だったのです!

そこそこアクセスのあるブログで宣伝しても、思ったほど効果がなく、何度説明しても「買い方が分からない。読み方が分からない。本屋で売ってないのか?」というメールが届くのです。それも一人や二人ではなく、結構な数で!

どげんかせんといかん。

僕は決してAmazonの回し者ではないのですが、Kindleで出版している以上、皆にAmazonやKindleについて、知ってもらわねばならないのです。

という訳で、ここに来て、まさかの「Kindle本を読むために」カテを立ち上げます。

 

関連記事

  1. Kindleアプリと本の購入方法
  2. 結局、電子書籍向きのガジェットは何なのか?
  3. Kindle本を読むには、二つのステップだけ!
  4. Kindle読書向きのガジェットはFire7、Fire8どちらな…
  5. FireタブレットでKindle本を読む

おすすめ記事

俺の妹~ず可愛すぎ問題 / 由井ひな子

今回は「俺の妹~ず可愛すぎ問題」(由井ひな子著)をご紹介します。全二巻すべてアンリミテッドで無料レ…

1月の売り上げが振り込まれました

1月のKDPでの売り上げが、先日振り込まれました。金額的には微々たる額ですが、自分が作った写…

放課後ていぼう日誌 / 小坂泰之

本日ご紹介するのは「放課後ていぼう日誌」小坂泰之著です。高校進学に合わせて都会から九州に…

紙の本はなくならない(今のところは……)

電子書籍にはない「触感」を 装幀家・菊地信義のドキュメンタリー映画公開AERA dot.に装幀家…

出没!ビール女子 / 猫原ねんず

本日ご紹介するのは「出没!ビール女子」猫原ねんず著です。ヴァイツェン、ギネス、サッポロ生…

GR biyori / OSAKA candid My average day 3

誰かの生活を覗いてみたいと思いませんか?誰かの、というか、具体的には僕のなんですけど。オッサ…

Kindle出版物のご紹介

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。写真とモザイク…

PAGE TOP