Kindle製作日記

Kindleでアダルト系出版時に欠かせないもの

Mamegohan Digital Publishingでは、将来的にアダルト系を含めた、ヌード写真集も発行したいと思っています。残念ながら担当は僕ではありませんが(笑)その時には18禁コーナーを作るか、別ドメインのサイトが必要だなとは思っています。

以前にも書きましたが、実はMamegohan Digital Publishingのキンドル出版第一弾は、孤高の無職カメラマン、イタニシ氏が撮影した、ヌード写真集の予定でした。

しかしこの写真集は審査を通らず、いまだにペンディング状態です。

内容に関しては、まったく問題ないのですが、肖像権の確認書類(要するに同意書)が提出できなかったのが原因です。

少なくともヌード写真集には、肖像権の確認書類が必要だと分かっただけでも、ヨシとしようと、こちらとしては前向きに考えてはいますが、イタニシ氏は悔しそうでした。

ネットの募集サイトで出会ったモデルらしく、キンドルをはじめとしたネット販売についての承諾は得たのですが、文書としては残してなかったらしいのです。

撮影したのが昨年の今頃らしく、もう連絡は取れないとのこと。

連絡が取れないのでは、この写真集は、永久にお蔵入りです(笑)

キンドルにはネットで拾った画像や、芸能人の写真を無断で販売している業者もいるので、肖像権の確認書類なんて、適当で良いのかもしれませんね。

しかし無用のトラブルを起こさないためには、ルールにのっとるべきでしょう。

これからアダルト系写真集を出そうと思っている方は、撮影時に確認書類に一筆もらっておくおべきでしょうね。ちなみに書式は、任意らしいです。

 

 

関連記事

  1. Kindle本の余白問題
  2. 結構重要で重大なトラブル
  3. 嘘広告に欺されないで。
  4. Kindle製作に最適のアプリは?
  5. アダルト写真集をどこで売るか?
  6. 写真集を宣伝する動画を作ってみた
  7. アダルト写真集は出さない
  8. 2020年度電子出版物のご案内。

おすすめ記事

エロでは安易に稼げない。

既に我がMamegohan Digital Publishingからは除名されているバカのイタニシ…

宣伝しないと売れません

どれだけ良い本を作っても、宣伝しないと売れません。唐突ですけど。皆さんはAIDMA…

GR biyori / All things must pass.3

すべてはいつか終わってしまう。僕の「物語」たちが、終焉に向かう記録。終わりを記録した「All…

神作家・紫式部のありえない日々 / D・キッサン

本日ご紹介するのは「神作家・紫式部のありえない日々」D・キッサン著です。34歳。陰キャ。…

たくさんの写真集を出したい!

SNSでKindle写真集出してみないか?とポストしたら、結構な問い合わせがありました。皆、リア…

まちまち / かがみふみを

本日ご紹介するのは「まちまち」(かがみふみを著)です。背が高いことにコンプレックスを抱く女…

Kindle出版物のご紹介

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。写真とモザイク…

PAGE TOP