出版物紹介

GR biyori / OSAKA candid 10 2018地獄篇

お待っとさんでした!!(キンキン)
撮り散らかした写真と、オッサンのぼやきで作る写真集、第10弾!!
今回はすべて、写真集のために撮り下ろした画像で構成!!
しかし、厳選に厳選を重ねても、写真だけで1500枚オーバー。
これにぼやきを加えたら、1800ページオーバー必至。
さすがにアンリミテッドでも、誰も見てくれねぇだろ!?と気づいて、分冊化することにしました。
2018年、人生最後の「脱皮」を図るため、オッサンは頑張りました。
肉体的・精神的暴力、奴隷ライクな日常からの脱出。
鎖を断ち切り、前を向く、そのための痛みは覚悟の上。
無責任だと弾劾されようが、人間らしく生きる。
その上で、僕は僕の成すべきことを成す。
そう決意した2018年の記録です。

OSAKA cadidシリーズ第10弾!!

過去作は制作時と撮影時にタイムラグがあるため、ある程度客観視できるというか、俯瞰的にファイル作りが可能でした。しかし今回は2018年最後の撮影が終わって数分後から、制作を開始したので、出来事がすべて生々しすぎて、苦労しました。写真も多く、三部作で出すことにしたのですが、3作目はまだ頓挫していて、苦労しましたと過去形で綴るのではなく、現在進行形で苦労している感じです(笑)

2018年、人間らしく生きるため、人としての最低限の尊厳を保つために、僕は家を出ました。幼い息子、生まれたばかりの娘を捨てるという選択は、これまでの人生で最も辛い決断だったと思います。

だけど、そうしない限り、あの女に殺されるか、僕が殺すかの二つの結論しかないと今でも思っています。

これまでのシリーズ同様にできるだけお気楽に、楽しんでもらえる写真集にしたいと思っていたのですが、どーにもこーにも深刻になってしまいました。

地獄篇・煉獄篇・天国篇の三部作、命名はダンテの神曲から拝借しているんですけど、この地獄篇は僕が家を出るまでの葛藤が綴られています。

ノンフィクションドキュメント。一人の男が己の人生を失敗だったと認める1年間の記録。どうかハンカチをご用意してご覧ください(それは嘘)

関連記事

  1. GR biyori / All things must pass…
  2. GR biyori / おっさん飯 三杯目
  3. GR biyori / OSAKA candid 14 2019…
  4. GR biyori / 初戀旅少女1~2
  5. MUSHOKU【ムショク】創刊号
  6. GR biyori みよん♂ / 30%の青空 公式復刻版2
  7. GR biyori / おっさん飯 おかわり。
  8. GR biyori / OSAKA candid 11 2018…

おすすめ記事

アート系ヌード写真集をどこで販売するか。

BOOTHでの人物写真集販売がダメになって久しいのですが、現在も新たなる販売元を模索中です。…

GR biyori / 韓国の女子大生

初めてデジイチを買って貰った2004年。女の子を撮りたくて撮りたくて仕方なかった。非モテのぼ…

GR biyori / OSAKA candid 18

OSAKA candid 18、発売を開始しました。マンネリ上等!&令和式貧困層の記録!…

Kindle Comic Creatorで写真集を出版した!!

思いつく限りの方法を試したのですが、Kindle Comic Creatorを使っても、iPadのK…

Google広告も万能ではない

Google AdWordsの結果発表です。Google AdWordsというのは、ググった…

売れる電子書籍とは何か?ChatGPTさんに聞いてみた2

AIに仕事奪われ春炬燵拙作「ドブ臭い血を吐くあとにソーダ水」に収録している俳句です。AIに…

Kindle出版物のご紹介

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。写真とモザイク…

PAGE TOP