Kindleで出版しよう!

コスプレイヤーのためのKindle電子出版

レイヤーさんこそ電子出版!

レイヤーさんにも、Kindleをはじめとした電子書籍はおすすめです。レイヤーさんって、二通りに分類されると思います。一つは、撮影会を開催したり、ロムを販売するアクティブな方。もう一方は、純粋にご自分が作品の世界を楽しむ方です。電子書籍は、どちらのレイヤーさんにもメリットがあります。
まずはロムなどを販売されている、商業的なレイヤーさんです。これからロムを販売してみようという方も、選択肢に電子書籍を入れてみてはどうでしょうか?

Kindleはお金がかからない!

ロムは、画像や動画の入ったディスクを作らないとダメです。パッケージのデザインなども含まれますね。最近は安くなってきてるとはいえ、どちらもイニシャルコストが必要です。もちろん人気レイヤーさんになると、回収は可能でしょうが、初めてロムを出す方や、最初の資金が不安な方は、Kindleでの電子書籍をおすすめします。

Kindleでの出版には、お金がかかりません。イニシャルコストがゼロというのは、かなりのメリットではないでしょうか?画像データさえあれば、無料で本が作れて販売できるのです。

Amazonが販売してくれる!

次に販売です。ロムは直接ご自分のサイトで販売されている方と、専門の業者に委託する2パターンがありますが、前者は受付から入金確認、発送作業が生じます。後者は当然ですが、委託金が必要になります。しかしKindleの場合、それらの作業は発生しないうえに、販売はAmazonがやってくれます。ご自分のサイトにAmazonアソシエイトの広告を貼るだけで、ファンの方たちが購入してくれるのです。

高いロイヤリティでボロ儲け!(笑)

価格も、コスプレの写真集であれば、露出度にもよりますが、1,000円以上で販売できるでしょう。ロイヤリティを70%にしても、販売エリアを日本のみに限定すれば、配信コストも抑えられて、税込1,080円の場合、700円近くの利益になるのです!これが何より大きいと思います。これまで販売したロムが1,500円とか2,000円なら、その価格に合わせても、ファンの方は購入されると思います。

一点だけ注意が必要なのは、Amazonは、二時創作物の販売は、認めていないことです。しかし、スク水とか巫女さんなんかの衣装では問題ありませんし、推奨はしませんが、アニメやゲームのコスプレにしても、グレーゾーンがあるのも事実です。

また悪意があればいくらでも可能ですが、ロムと違って、生データが入っていないので、画像の無断使用や転載などにも、多少は効果があると言えるでしょう。

趣味の世界こそ、Kindleで!

ここまでは商業レイヤーさん向けの内容でしたが、もちろん普通にコスプレを楽しむ方にも、電子書籍はメリットがいっぱいです。まず、撮りためた写真が、写真集、つまり一冊の作品になるのです。個人で撮ったものはもちろんですが、合わせでお友達と撮った写真を、いつでも気軽に見られるのは、非常に楽しいのではないでしょうか?

Kindleの写真集はもちろんAmazonでの販売が前提ですが、販売せずに、スマホやタブレットで見ることも可能です。ファイルサイズは見た目が変わらずに、およそ1/10に圧縮できるので、持ち歩くにも大変便利なのです。

電子書籍の作り方は、こちらで説明しています。

制作代行も承っております!!

 

関連記事

  1. 写真を選んで順番をつける
  2. まずはAmazonの会員登録
  3. 表紙の大切さ
  4. 電子書籍のロゴを作ろう
  5. Kindleで出版するためのアカウント登録方法
  6. 1920px×1200pxでトリミング
  7. Kindle本を出版する手続き!
  8. Kindleで雑誌を出すプロジェクト。

おすすめ記事

反省しつつ考える。

反省しております(挨拶)どうも、3月から土日以外は基本的に毎日サイトを更新している者です。…

GR biyori / 貧乏メシ

「貧乏メシ~貧乏と云ふは死ぬ事と見つけたり~」発売中です!ぼやきと飯のハイブリッド写真集「…

図書館の電子書籍化と電子書籍普及への課題。

年末に全株式譲渡で話題になった、Rakuten OverDriveによると、世界中の図書館での電子書…

スラム団地 / 松田奈緒子

今回ご紹介するのは「スラム団地」松田奈緒子著です。日本に団地がにょきにょき建ってた197…

嘘広告に欺されないで。

Instagramを見ていたら「アマゾンであなたの本を個人出版しませんか」「あなたの本を無料で出版…

ROCA 吉川ロカ ストーリーライブ / いしいひさいち

かつてオタクの常套句として「見れば分かる!」「聴けば分かる!」「行けば分かる!」ってのがあった。ま…

Kindle出版物のご紹介

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。写真とモザイク…

PAGE TOP