出版物紹介

GR biyori / All things must pass.

すべては、いつか終わってしまう。
今となっては、どこなのか分からない場所。
今となっては、誰なのか思い出せない少女たち。
場所や人との関係も、終焉がまっている。
土地は僕を忘れ、少女は僕を見限り大人になってしまう。

立ち止まった自分だけが変わらないと思っているけれど、こうして振り返ると、僕もまた終わりに向かって変化している。

新機軸!というか、それが当たり前だ!(笑)テキストが一切入っていない、写真だけの写真集!一家に一冊、ぜひどうぞ!

All things must pass.はOsaka candidに続く、GR biyoriの新シリーズです。タイトルはご存じ、ビートルズのギタリストであった、ジョージハリスンの曲から借用しています。テーマは「物語の終焉」です。

物語ってのは、必ず終わりがあるんです。始まった瞬間、おしまいに向かって動き出すのが物語ですから。手垢のついた表現で恐縮ですけど、僕らの日常だって、ある種の物語ですよね。色んな物語が集まって束になって、最終的に人生になるんです。

今回発売したVol.01は、今後の方向性を見てもらう、パイロット版の要素が強いです。女の子との暮らしや、怠惰な関係。旅行というより、週末に帰国するだけで、むしろ生活に近かった、海外での毎日。2002年から2006年までのそんな数年間を、浅く広く、テキスト抜きで時系列に並べました。どれももう、僕にとっては、終わった物語です。

写真集としては致命的ですが、この頃はまだ意識的に撮影なんかしていません。コンデジかガラケーがメインカメラで、写真としては稚拙です。稚拙ですが、だからこそ生々しい記録に思えるので、そのまま使用しました。

先に書いたように、Vol.01は時間も場所も広く浅く収録しています。Vol.02からは、もっとピンポイントな作りになる気がしています。終わってしまった物語の記録。新シリーズAll things must pass.が、あなたの琴線にふれることを願ってやみません。

まぁ具体的に問題なのは、Amazonさんにアダルト本判定されない作りにすることですねー。もうVol.02を編集中なんですけど、見えてなかったら大丈夫ってことで良いですかね?(謎)

 

関連記事

  1. GR biyori / 西成candid
  2. GR biyori / My average day #001
  3. イタニシモトキ / 撮影データを確認して気づいたのだが、俺は女子…
  4. GR biyori / おっさん飯: 今日も一人で、いただきます…
  5. GR biyori / OSAKA candid 6 My av…
  6. GR biyori みよん♂ / 30%の青空 公式復刻版2
  7. GR biyori / おっさん飯 三杯目
  8. GR biyori / 鼻フックバリカタ伝説

おすすめ記事

GR biyori / 加速する貧乏

関係あるようなないような写真とともに叙情詩を綴る「おっさんぽえむ」シリーズ第6弾、加速する貧乏が発…

ほしい物リストでプレゼントを貰う方法

敵情視察って意味はないのですが、趣味で電子書籍を出されているアマチュアカメラマンのブログをよく見て…

Kindle本の売り上げを3倍にしたい

①シン・カテゴリーさて5年目に突入した我らがMamegohan Digital Publi…

紙の本vs電子書籍 優れているのはどっち?

ここは電子書籍を紹介したり作ったりするサイトなのですが、Mamegohan Digital Pub…

GR biyori / 韓国の女子大生

初めてデジイチを買って貰った2004年。女の子を撮りたくて撮りたくて仕方なかった。非モテのぼ…

電子書籍を押し売りしてみた。

そうだ、電子書籍を売りに行こう。電子書籍の行商に出よう。そう思いました。今になって思えば、…

Kindle出版物のご紹介

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。写真とモザイク…

PAGE TOP