Kindle製作日記

Kindleはアダルト写真集の個人販売を認めない?

GR biyori、イタニシモトキに続く、第三の刺客、トクヒサモリヨシ(通称トクモリ)の写真集が、イタニシ氏に続いて、販売不可能になりました。

トクモリ氏が出そうとしたのは、パイオツ写真集ですが、B地区は写っていない内容です。

B地区どころか、顔も写ってはいないのです。

基本、谷間写真。

巨乳下着写真とでも申しますか、ずいぶんとフェチ要素の濃いものでした。

念のため、18禁で申請しました。

発売を受理されなかった、イタニシ氏のヌード写真同様、モデルとの契約書などを出せと、アマゾンさんに言われました。

ちょっとオツムの弱いイタニシ氏と違って、クレバーなトクモリ氏は、ちゃーんとモデルから捺印された誓約書を取っていました。

それをアマゾンさんに送ったのです。

しかし、アマゾンさんからの回答は、意外なものでした。

これまでにご提出いただいた書類等は、本の出版手続きを完了するために必要な条件を十分に満たしていません。
この本の権利をお客様が保有されていることを証明する重要書類等をご提出ください。

いや、出せと言った書類を出したのに、条件を満たしていないとは、どういうことだ?と思い、具体的に何が足りないのか教えろとメールをしました。

しかしアマゾンさんから、新たな回答はありません。

もしかしたら、アマゾンさんは、個人でのアダルトファイルの販売は、制限しているのではないでしょうか?

具体的にはamazon.co.jpがです。

日本の芸能人の写真をコピーしたものを、アダルト写真集として、堂々と販売している外人はお咎めなしで、ちゃんと自分で撮った写真は販売しないってのは、どう考えても不自然です。

18禁ではないポートレイトは、承諾ナシに販売されました。

このことから考えると、日本のアマゾンは、18禁以外の写真集は、ちゃんとチェックしていない、もしくはアダルト商品でなければ、そのまま販売するのではないかという疑念が浮かびます。

同様に、海外のキンドルダイレクトパブリッシングから発売されたアダルトファイルは、たとえ著作権侵害・肖像権侵害をしたファイルでも、無条件で販売し、クレームがあるまで放置するというスタンスではないのか?と。

ということは、おっぱい写真でも、B地区が写っていないなら、アダルト枠ではなく、一般の写真集として申請すれば、販売できるってことではないでしょうか?

建前上は、アダルトも販売出来るって言ってるのに、それはあくまで建前なんですかね?

確かに、明らかに個人が出してるアダルトファイルって、ない気がします。

ちょっと調査する価値はありそうですね。

あ、今、確認したら、ガッツリとB地区写ってました(笑)

 

関連記事

  1. 新年早々、残念なご報告(笑)
  2. Kindleすげぇ!
  3. もっと写真集を見てほしい
  4. 一太郎でリフロー型電子書籍を作る①
  5. パンフレットの電子書籍化での注意点
  6. 写真集を宣伝する動画を作ってみた
  7. 次の売れ筋を考えてみる
  8. リフロー型を作る時期に来ているらしい

おすすめ記事

あなたを大人にする〇つのこと / あんねこ

今回ご紹介するのは「あなたを大人にする〇つのこと」あんねこ著です。中学1年生の紗輝と小学…

Kindle本の余白問題

なんとかKindleで写真集を出版できました。きちんと系統立てて学習できない性格が災…

疲れた人に夜食を届ける出前店 / 中山有香里

本日ご紹介するのは中山有香里著「疲れた人に夜食を届ける出前店」です。本作は癒しレシピシリーズ(全2…

俺の妹~ず可愛すぎ問題 / 由井ひな子

今回は「俺の妹~ず可愛すぎ問題」(由井ひな子著)をご紹介します。全二巻すべてアンリミテッドで無料レ…

1920px×1200pxでトリミング

集めた写真をKindleで見られるサイズにします。→Amazonのアカウントを取る方法→…

イタニシモトキ / Good day sunshine.

BOOTHにて「Good day sunshine.」の発売を開始しました。女子大生、美衣ち…

Kindle出版物のご紹介

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。写真とモザイク…

PAGE TOP