Kindleで出版しよう!

Kindleで出版するためのアカウント登録方法

Kindleで出版するためには、KDP(Kindleダイレクトパブリッシング)のアカウントが必要です。

「税に関する情報」の入力が、少しだけ面倒ですけど、こいつを乗り越えないと出版はできません。

これでも数年前よりは簡素化されたらしいので、頑張っていきましょう!

 

まずはKDPのサイトにアクセスします。

https://kdp.amazon.co.jp/ja_JP/

先ほど作ったAmazonのアカウントでサインインします。

利用規約に同意します。

アカウント情報が不完全です。と表示されるので、今すぐ更新をクリックします。

国・住所・郵便番号・電話番号などを入力します。

これでKDPのアカウント取得は完了です。

 

次に、最大の難関(大袈裟?)である、税に関する情報の入力です。

まず個人であり、米国人ではないと入力してください。(あくまで日本人であり、個人の場合です。企業での出版や、あなたが米国人の場合は、この限りではありません)

フルネームや住所は半角ローマ字で記載してください。

住所は日本での表記とは逆になるので注意が必要です。

大阪府大阪市西成区萩之茶屋2丁目4番2号

2-4-2 Haginochyaya Nishinari ku Osaka といった具合です。

仲介者として行動する代理人ですかは「いいえ」を選択。

郵送先の住所は定住所と同一を選択。

Taxpayer Identification Number(TN)は、一番下の「米国かつTINかつ外国(米国以外)の納税者識別番号をもっていない」を選んでください。

 

次のページでは納税者情報フォームが出てくるので、入力した内容が反映されているか、確認してください。

Form1042-Sのオンライン提出と、電子署名に同意してください。

電子署名はすべてにチェックを入れてください。

 

あとは再度、半角で署名し、メールアドレスを入力して「提出」ボタンを押すと終了です。

アカウント情報を更新しますか?と出るので、更新してください。

 

次に会社・出版社情報を入力します。

個人の名前・住所・電話番号で問題ありません。

最後に本が売れた時の入金場所、銀行を入力すれば終了です。

 

お疲れさまでした!

次はいよいよ、出版の準備です!

 

 

関連記事

  1. Kindle本を出版する手続き!
  2. コスプレイヤーのためのKindle電子出版
  3. 1920px×1200pxでトリミング
  4. 画集を無料で作ります!!
  5. Kindleで雑誌を出すプロジェクト。
  6. 表紙は写真集の顔です!
  7. 増え続ける写真を、電子書籍で残す!
  8. 電子書籍のロゴを作ろう

おすすめ記事

1月の売り上げが振り込まれました

1月のKDPでの売り上げが、先日振り込まれました。金額的には微々たる額ですが、自分が作った写…

不破さんと地味野くん / なるあすく

今回ご紹介するのは、なるあすく作「不破さんと地味野くん」です。Twitterに発表されたも…

川尻こだまのただれた生活 / 川尻こだま

今回ご紹介するのは「川尻こだまのただれた生活」です。2020年からTwitterでエッセイ…

GR biyori / おっさん飯: 今日も一人で、いただきます。

インスタ映え?クソくらえ!!昨日、何を食べたのか思い出せない。毎日同じものばかり、孤独に食べ…

電子書籍を対面販売する

先日電子書籍の押し売りをしてきたぼくですが、知人に売りつける方法だと限界があるのを感じました。たっ…

まちまち / かがみふみを

本日ご紹介するのは「まちまち」(かがみふみを著)です。背が高いことにコンプレックスを抱く女…

Kindle出版物のご紹介

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。写真とモザイク…

PAGE TOP