Kindle製作日記

Kindle本の余白問題

なんとかKindleで写真集を出版できました。

きちんと系統立てて学習できない性格が災いして、ずいぶんと遠回りをしたように思います。基本、トライ&エラー。
結局、分からない場所はそのまんま。課題を残しました。要するに、現状では写真集を出すことは可能でも、文章メインの本は出せません(文章自体を画像にしちゃえば可能ですけど、それだとKindleのメリットを活かせないですしね)
写真にしても、余白が多すぎる問題を解決できていませんし。出版したと言っても、中途半端な仕上がりです。

しかし驚くべき事実が判明しました。

僕が動作確認をしたのは、iPadとiPad miniのキンドルアプリです。Kindle本体を持っていないので、こればっかりは仕方ありません。製作代行をするなら、確認用に購入しないとダメなんですけど。
知り合いにKindle本体をお持ちの方がいたので、動作確認をお願いしたんですよ。そしたらKindle端末では、ちゃんと意図した通りに表示されていたのです!

さらにファイルをUnlimited対応にした瞬間、iPadアプリでも、長辺の余白はゼロになりました。どういうこと?って感じです。
続けて第二弾を出版しましたが、今度は最初からUnlimited仕様で公開しました。やはり長辺の余白はありません。
どういうカラクリなのか、調べても出てこないんですよね。

結果オーライですけど、写真集に関しては、なんとか出版レベルになったようです。

関連記事

  1. 本日発売!&本日オープン!
  2. Kindle Comic Creatorで写真集を出版した!!
  3. 売れる電子書籍とは何か?ChatGPTさんに聞いてみた1
  4. Kindleでアダルト系出版時に欠かせないもの
  5. Kindleで写真集が出したい
  6. FireタブレットでKindle本を読む
  7. 嘘広告に欺されないで。
  8. 電子書籍で雑誌はアリなのか?

おすすめ記事

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

JAPAN OSAKA candid 発売と適正価格について

先日アメリカのAmazonをメインに「JAPAN OSAKA candid」を発売しました。日本で…

立ち読みシステムを提言したいのです。

何でもかんでも児童ポルノ扱いされて、個人では10代や10代に見えてしまう20代の写真集が出せなくな…

オーロラ見たくてふらりフェアバンクス: ハワイ帰りのアラスカ立寄り日記 / はこざきえみ

今回ご紹介するのは「オーロラ見たくてふらりフェアバンクス: ハワイ帰りのアラスカ立寄り日記」(はこ…

GR biyori / OSAKA candid My average day 2

前作より写真数もテキスト数も大幅アップ。生まれてこの方、人生の一大事は自身の半径3メートル以内でしか…

めんつゆひとり飯 / 瀬戸口みづき

本日ご紹介するのは「めんつゆひとり飯」瀬戸口みづき著です。会社員の面堂露は超がつくめんど…

Kindle出版物のご紹介

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。写真とモザイク…

PAGE TOP