Kindle製作日記

Kindle Comic Creatorで写真集を出版した!!

思いつく限りの方法を試したのですが、Kindle Comic Creatorを使っても、iPadのKindleアプリでは、全画面表示することは不可能でした。

横でも縦でも、天地もしくは左右のいずれかが、画面いっぱいに表示されれば、あとの2辺に多少隙間があっても良いのです。しかしそれもムリでした。

修正を加えた結果、ちょっと余白が多いけど、まぁ許して貰えるかな?と妥協できる仕上がりにはなりました。現状、これが限界なのです。実際、Kindleで発売されている写真集でも、明らかに意図されてない余白だらけの作品も多々あります。なので僕がこの状態で出しても、怒られることはないだろう。そう思って、本番のファイルを作ることにしました。

作業は簡単ですが、写真をトリミングするのに、思った以上の時間が必要でした。Kindle上では、293ページにもなるファイル数なのです。

ようやく出来た写真を、Kindle Comic Creatorに流し込みます。これだけのページ数になると、変換にも少し時間がかかり、無駄にドキドキしました(笑)

出来上がったファイルを、Amazonにアップします。審査で問題がなければ販売が開始されるとのこと。何事かを成し終えた気分で一杯飲みに行き戻ってくると、販売が開始されました!というメールが届いていました。早いよ!ビックリするくらい早い!

こちらが処女作の「OSAKA candid My average day」になります。

Kindle Comic Creatorを使った写真集製作法については、近日中に簡潔にまとめてみたいと思います。

 

関連記事

  1. 2019年度電子出版物のご案内。というか、買えと言ってるんですよ…
  2. BOOTHで垢BAN食らいました
  3. 売れる電子書籍とは何か?ChatGPTさんに聞いてみた2
  4. もっと写真集を見てほしい
  5. Amazonの審査の目的は、訴訟リスクの回避?
  6. 出版する側から見た、アダルト本の魅力
  7. Google広告も万能ではない
  8. 写真集を宣伝する動画を作ってみた

おすすめ記事

アフィリエイト収入がなくなりました。

Amazonさんのバナー広告が廃止されたことはお伝えしましたが、これかなり影響あるみたいで驚いてま…

GR biyori / My average day #001

My average day #001Mamegohan Digital Publishin…

富江 / 伊藤潤二

今回ご紹介するのは「伊藤潤二傑作集(1)富江」です。川上富江は、長い黒髪、妖しげな目つき…

履いてください、鷹峰さん / 柊裕一

今回ご紹介するのは「履いてください、鷹峰さん」(柊裕一著)です。本作は第一巻が2023年4月13日…

踊り場にスカートが鳴る / うたたね游

今回ご紹介するのは「踊り場にスカートが鳴る」(うたたね游著)の第1巻です。桜ヶ森高校・社…

増え続ける写真を、電子書籍で残す!

今や写真は生活の一部!スマートフォンのスペックで重要視されるのが、カメラですね。最近ではどのスマ…

Kindle出版物のご紹介

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。写真とモザイク…

PAGE TOP