Kindle製作日記

パブーで写真集を作ってみた

PDFもダメ、EPUBもダメ。

電子書籍で写真集を作るという計画は、見事に頓挫しました。

 

ただ検索していると、ネット上で写真集を作れるサービスがあることを知りました。

パブーというサイトです。

ブログを作る感覚で、電子出版が出来るようです。

さっそくアカウントを取って、写真集を作ってみました。

 

製作じたいはPCのブラウザで行います。

タイトルや概要などを記入したあと、予め用意した写真をドラッグ&ドロップするだけ完成です。

ここで作った本を、有料で販売することも可能です。

今回はあくまでテストですが、ためしに有料販売してみました。

えーと、当たり前ですが、一冊も売れてません(笑)

 

ブラウザで開くと、PDFと同じで、下スクロールになりますが、iPhoneやiPadでダウンロードすると、iBooksが立ち上がって、閲覧できます。

前回壁に当たった空白のページが出来る問題もクリアされています。

電子書籍は、バブーで作るのが正解なのか!?

 

しかし余白が出来る課題は相変わらずです。

どうしたものかと思っている時、ふとダウンロードページを見ると、mobiという拡張子のファイルがあることに気づきました。

検索の結果、mobiというのは、Kindleで書籍を見るためのファイルだと分かりました。

 

そういやKindleって聞いたことあるけれど、どんなものなんだろう?と興味が湧いてきました。

新しいタブレットを買ってまで見たいとは思わなかったのですが、iPadなどでKindleファイルが見られる無料アプリがあるようです。

さっそくダウンロードしてみました。

関連記事

  1. 1月の売り上げが振り込まれました
  2. アダルト写真集をどこで売るか?
  3. Kindle個人勢は、出し続けるしか活路はないのです。
  4. Amazonの審査の目的は、訴訟リスクの回避?
  5. 電子書籍で雑誌はアリなのか?2
  6. Kindleでアダルト系出版時に欠かせないもの
  7. 一太郎でリフロー型電子書籍を作る②
  8. Kindle本の余白問題

おすすめ記事

5年目の決意表明(微妙)

おかげさまでMamegohan Digital Publishingは5年目を迎えました。初の電子…

ちひろさん / 安田弘之

今回ご紹介するのは安田弘之著「ちひろさん」です。元風俗嬢のちひろは「のこのこ弁当」で働き…

GR biyori / OSAKA candid My average day 3

誰かの生活を覗いてみたいと思いませんか?誰かの、というか、具体的には僕のなんですけど。オッサ…

たくさんの写真集を出したい!

SNSでKindle写真集出してみないか?とポストしたら、結構な問い合わせがありました。皆、リア…

神奈川に住んでるエルフ / 鎧田

本日ご紹介するのは「#神奈川に住んでるエルフ」鎧田著です。東京都の真下に位置する神奈川県…

世間とセンスがズレてます

売れたいです(挨拶)ぶっちゃけた話、kindle本の売り上げだけで生活したい。ギリ無理。あ…

Kindle出版物のご紹介

Mahitox / 盗撮と間違えられて夏の海

Mahitox俳句集第三弾「盗撮と間違えられて夏の海」発売しました!第一弾に比べて、なぜか…

GR biyori / 無職日記

「無職日記」「無職日記2」発売を開始しました!コロナがその猛威を振るい始めた2020年6…

MUSHOKU【ムショク】創刊号

貧乏を楽しみクリエイトする男のマガジン「MUSHOKU【ムショク】」創刊です!仕事も生き…

MahitoX / 死にたいね君が呟く冬布団

MahitoX俳句集第二弾「死にたいね君が呟く冬布団」が発売になりました。写真とモザイク…

PAGE TOP